No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

人が奏でる。

Testimony: Vol. 1, Life & RelationshipAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / India.Arie / Testimony:vol.1,Life & Relationship (Umvd Labels)

オーガニック・ソウルの代表格、インディア・アリーの3年振り3rdアルバム。まだこれが3作目?と思ってしまうほど、もはや貫禄すら漂う内容で大安定。アコースティックでとても暖かく心地よい。人間味を感じさせてくれるアルバム。ソウル好きはとりあえず買っとけーと言っときます。

いつの時代に聴いても良いと感じさせる、流行に左右されることなく聴き継がれていく、そんな音楽を彼女はやっている、と思うのですよ。1st、2nd、そしてこの3rd、すべておすすめ。

HMVで試聴可(WMP)

もともと2枚組みの予定ということで、今作はそのVol.1。Vol.2が楽しみだ。いつ発売されるか分からないんだけどね(笑)

1st
Acoustic SoulAcoustic Soul
India.Arie

Motown 2001-03-27
売り上げランキング : 28737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2nd
Voyage to IndiaVoyage to India
India Arie

Motown 2002-09-24
売り上げランキング : 13906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このヘッドホンで聴きました:K701
このアルバムに関してはまったくK701は期待してなかったんです。まず思い浮かんだのがDT880。暖かく落ち着いた音でこのアルバムにはぴったりだろうと。で、聴いてみたら予想通りで曲の雰囲気にばっちり。ただヴォーカルにちょっと不満があったので、K701で聴いてみたところ・・・まったりとしてひじょーーに気持ちいい!DT880であった高域の刺激的なところがK701ではまったく感じないし、ヴォーカルも魅力的。予想通りDT880に比べやや高域よりで明るめの音になりますが、音全体の心地よさはK701がかなりよかったです。今までK701は高域に独特の篭りみたいなものを感じていたのですが、これがいい方向に働いたのかな。

/F/US/SOUL/K701/まったり/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/405-050fa32e

| ホーム |
