No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

一声聴いただけで、引き込まれた。

A Girl Called EddyAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / A GIRL CALLED EDDY / A GIRL CALLED EDDY

USのSSWのデビューアルバム。エリン・モーラン(Erin Moran)というのが彼女の名前らしいですが素性はなんか不明。

憂いを帯びた歌声はけだるさを漂わせ低く囁くよう。ずっとその調子かと思えば、しなやかで透明感のある高い声も時折聴かせてくれる。そんなギャップのある声の虜になりました(笑)。

曲調は全体的に繊細で重く切ない。抑えながらも情感を込めて歌い上げる彼女の歌声には儚さすら感じられ、そんな歌声をアコースティックで優しい演奏が包み込み、聴いている者までが安堵感に包まれていきます。

曲自体のクオリティも高く、なにかハマる1枚です。結構日本人の感性にあうアルバムだと思うんですが、埋れてしまうのはもったいないなぁ。

HMVで試聴可(WMP)

このヘッドホンで聴きました:ATH-W1000
鮮やかで透明感のある美しい高域と柔らかな中域。曲全体を心地よい雰囲気に満たしてくれます。アコースティックな演奏との相性もばっちり。ただしヴォーカルの情感をややマスクしてしまうのは、きっとこの音の美しさと引き換えなんだろうな、とも思う。K701もバックの演奏などはなかなか良かったのだが、ヴォーカルにかかっているエコー?がかなり大きく聴こえ、ヴォーカルが薄くぼやけ気味。

/F/US/ROCK/ATH-W1000/SSWF/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/408-20c8c76c

| ホーム |
