No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

RCAケーブルです。TRV-84HDを購入した際一緒にポイントで購入、IKEMIとAT-HA5000の接続に使ってます。ケーブルが太く、コネクタも大きいのでIKEMIの端子に2本共刺さるかどうか不安でしたが、ぎりぎり刺さりました。
ortofon_Ref6nx_01

DJ1PROのケーブル交換で経験していたとはいえ,やっぱりケーブルで音は変わりますね・・・

以前はSpace&TimeのPrism100aというケーブルを使ってましたが、これと比較すると高域が丸く柔らかに、中域は量感が増し、さらに艶や音の余韻といったものがかなり増した感じがします。正直ケーブルを交換しただけで?と疑うほどの変わりぶりでした。それほど変わらなかったらケーブルに投資しないでいい理由ができたのに・・・残念(笑)

K701とAT-HA5000の相性はあまりよくないと思っていましたが、ケーブル1本で変わってしまいました。素晴らしい美音です。きつさが取れ音の厚みは増して、今まで感じていた不満は概ね解消されました。

関連してるらしい商品

うへぇ、勘弁してください。
我が家にゃあ、先祖代々「ケーブルに拘るようなマニアにだけはなるな」という家訓が伝わってるのにぃ。(^_^;)

むぅ、絶賛下書き中のblogに再生環境は元々明記するつもりでしたが...今使ってるケーブル、オーテクの\5K程度のものとしか記憶してない...

2006.07.22 20:10 URL | EX13ろば #- [ 編集 ]

>>EX13ろばさん
このケーブル使ってみてそれほど音に変わりが無かったなら今後ケーブルには拘るまい、と思い変えてみたんですが、これほど明確に音が変わっちゃう経験しちゃうと・・・
困っちゃいました(笑)

ただご自分の環境で不満がないならとくにケーブルに拘らないでもよいのでは~

コメントありがとうございました。

2006.07.22 22:42 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/415-1ae7c666

| ホーム |
