No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

地下鉄で録音。

The Subway RecordingsAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / Susan Cagle / The Subway Recordings (Lefthook)

最初の一文はアルバムタイトルを訳した分けではなく、このアルバム、実際にニューヨークの地下鉄で録音されたライブ音源なのです。

スーザン・ケーグルはUSのSSW。ニューヨークの地下鉄で歌い続けた彼女は、かなり有名なストリート・ミュージシャンのようです。そして地下鉄(ラッシュアワーのタイムズスクエア駅、夜遅いグランドセントラル駅)での2つのライブをコンパイルしたこのアルバムでついにCDデビュー。彼女については、cats berry records blogさんで詳しい記事がありますので、興味のある方はどうぞ。

ギター、ベース、ドラムスというシンプルなバンド構成。それらを演奏するのは彼女の兄弟姉妹(一部の曲を除く)。曲調はやや懐かしさも感じさせるキャッチーなメロディーのアメリカン・ポップ・ロック、聴いていて屈託無くとても爽やか。スーザンの声もキュートで美しいです。いい声してます。ジャケもいい雰囲気だしてます。ラッシュアワーの駅で流れていたらいい清涼剤になるでしょう。私は多分立ち止まって聴き入ってしまうと思いますが(笑)。

オススメできるアルバムです。今度はスタジオ録音したアルバムを聴きたいですね。

HMVで試聴可(WMP)

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
地下鉄でのライブ録音ということであまり録音が良くない(それほど悪いわけではないですが)。そのためかRS-1では情報量が多すぎるように感じてなんとなく聴きづらく、なぜかライブらしさもあまり感じられなかった。ATH-AD2000はRS-1に比べ、個々の音の細やかさなどはRS-1に比べ物足りなさがあるが、いい感じに聴きやすい。ヴォーカルがしっかり張り出してくるし、ライブ感もある。K701は音場がぼわーっと広がりAD2000に比べやや締りがなくなる。ヴォーカルはやや引っ込むが、ライブっぽさは一番あるように感じる。こちらもなかなかよい。

/F/US/ROCK/SSWF/ATH-AD2000/LIVE/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/418-a46cf478

| ホーム |
