No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ブラジルの巨匠が歌う、アメリカン・スタンダード

A Foreign SoundAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / Caetano Veloso / a foreign sound (Nonesuch)

ブログ、異国音楽館のkisaraさんにオススメ頂いたブラジルの歌手、カエターノ・ヴェローゾ。このアルバムは彼が英語で歌うアメリカン・スタンダード曲のカヴァーアルバムです(kisaraさん、オススメ頂いたアルバムとは違うものですみません、ちょっと手に入らなかったもので)。

ほんとにスタンダードな曲から、ボブ・ディラン、スティービー・ワンダー、ニルヴァーナなどカヴァーする曲は多岐に渡り、それをカエターノのやや高めであまーい声が優雅に雰囲気たっぷりに歌い上げていて、男の私でも聞き惚れてしまいます。

ヴォーカル、演奏とも質がとても高く、どの曲も美しい。じっくり聴くのも良いですが、おしゃれなBGMとしても良さそうです。

こちらで試聴できます(RealPlayer)。

kisaraさん、素晴らしい歌手をご紹介下さりありがとうございました。今度紹介頂いたアルバムも聴いてみますね。

このヘッドホンで聴きました:DT880
繊細で美しく、落ち着いた音。生楽器の伴奏、ヴォーカル共にとても美しく不満らしい不満はない。さらにIKEMIとAT-HA5000をつなぐケーブルをortofonのRef.6NXに変えたことで、以前に比べ潤い感が格段に増し、非常に滑らかな音になった。低音も存在感がありながらもしっかり締まっている。K701はDT880に比べ明るくやや広がりがあるが、深みが物足りないのと、響きが大目で締りがないように感じる。言い換えるとK701はDT880に比べよりソフトな感じ、ということかな。

/M/WORLD/POP/COVER/BRAZIL/DT880/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/419-6e641d7b

| ホーム |
