No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ラテン・ハウス界の倖〇來未?

ルイ・ヴェガ・プレゼンツ・アナネ’セレクションズ’Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / ANANE / 'SELECTIONS' (カッティング・エッジ)

と、タワレコのポップには書かれてました(笑)。

2005年グラミー賞ベストリミキサー賞を受賞したマスターズ・アットワークのルイ・ヴェガがプロデュースした、アナネのファーストアルバム。彼女、ルイ・ヴェガの奥さんらしい。そりゃルイ・ヴェガも"僕の最終兵器"と言いうでしょうね(笑)。

情熱と哀愁を感じさせるラテンのリズムに、電子音と生楽器を巧みに組み合わせ、様々なサウンドをのりよく聞かせてくれるのはさすが。特に多くの曲で生ドラムを取り入れているのは、分かってるな~とうなづいてみたり。

アナネのヴォーカルは抑揚を抑えた歌い方。影響を受けたアーティストの中にシャーデー、ジル・スコットを挙げている(特にジル・スコットに影響を受けたらしい)ので、そのあたりを意識しているのかな。正直言うとバックの演奏に負けていると思いますが、ルイ・ヴェガが力を入れすぎたのかも(笑)。

ジャケから受ける印象よりもそれほどはじけてませんが、かえって聞き飽きることがなく、そしてサウンドの質は高いですね。結構大人向けです。

HMVで試聴可(WMP)

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
うーん、やっぱりDJ1PROはいい!どれだけヘッドホンが増えようが手放せない1台です。厚み、のり、切れ、テンションの高さ、明るさ、跳ねるような低音、この手の音楽聴くにはさいこーですね。IKEMIとAT-HA5000間のケーブル(ortofon Ref.6NX)を変えてまったりするかなと思ってましたがそれほどでもなく、逆に中低域の量が増え、高域は聞きやすくなり、音の厚みが増えて楽しい音になってます。

/F/WORLD/HOUSE/DJ1PRO/LATIN/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/422-f200e5dd

Louie Vega Presents Anane - Selections (Cutting Edge:CTCR14485)
Amazonで詳しく見る昨日に引き続きまたLouie Vega関連ですが、今日のアーティストはVegaにとっても特別。だってVegaの奥様でもあるAnaneなのですから(笑)。彼女もElements Of Life Bandにボーカルとして参加していた一人なのですが、Vega全面パックアップの下アルバムを出し

2006.11.16 18:29 | Tokyo Experiment

| ホーム |
