No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

キーボードとドラムだけでやっちゃう姉妹デュオ、スムーシュのセカンド。

Free to StayAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / Smoosh / Free to Stay (Barsuk)

シアトル出身のオーシーちゃん(キーボード、ヴォーカル)とクロエちゃん(ドラム)の姉妹デュオ、スムーシュ。ん?ちゃんづけなんかしておやじ全開だなskyy_golf4、なんて思われたかもしれませんが・・・だってこの二人14歳と12歳なんですよ、ちゃんづけしたくもなりますって(笑)。しかもこのアルバムはセカンド・アルバム・・・と言うことは、ファースト・アルバム"She Like Electric"はなんと12歳と10歳のときに出してます!驚きです。

14歳と12歳のグループが出した全曲自作、そしてキーボードとドラムに二人のヴォーカルだけのアルバム。お子様向けのアルバムと思うでしょうが、しっかり音楽してます。ポップだしロックしてる。キーボードとドラムだけでかなり音楽性豊かな曲をやることにも驚く。ほんとにこんな子供が作ったのか?と思うほどマイナーで哀愁漂うメロディーはかなりいい。演奏はたしかに拙いところを感じるところもあるけど、かえってそれがいい味に思えるし、年考えたらすげーとしか言いようがない。ヴォーカルもなんでこんなに哀愁漂わせてるの?20歳超えた日本のアイドルは絶対こんなに歌えないって・・・。

彼女らの情報がなければ、曲だけ聴いても年は絶対に分からないですね。なかなか良質なポップ・アルバムです。

しかし末恐ろしい姉妹だ・・・そして次は彼女らの7歳の妹がベーシストとして参加するらしい・・・最終的には4人姉妹でやるらしい。楽しみだ。

試聴:リンク先のAmazon.co.jp(RealPlayer)かHMV(WMP)で可能

このヘッドホンで聴きました:RS-1
はっきりくっきり明瞭。だが音がきついといことはなく心地よい。ドラムは迫力がある。ヴォーカルもさすがによい。K701は演奏はソフトな感じを受けるが、ヴォーカルだけはくっきりと浮かび上がってくる。RS-1よりやや音が太い印象。まったりと心地よい音で曲の雰囲気にはK701のほうがあっている

/F/US/ROCK/SSWF/TEEN/RS-1/

関連してるらしい商品

初めまして。
Smooshで検索していて、こちらにたどりつきました。
どんなバックグラウンドで、こんなにステキな音楽を生み出すようになったのか、まさに”末恐ろしい姉妹”ですね。
来日も楽しみです。

2006.09.18 19:20 URL | 沙香@【女性ミュージシャンを2. #w2OyTPPU [ 編集 ]

>>沙香さん
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当にこの先楽しみな姉妹ですね。いつまでも自由にやらせて欲しいところです。

2006.09.18 22:15 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/428-76367b99

| ホーム |
