No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

美しさと翳りを帯びたポップ・パンク・ロック。

LifebloodAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / MANIC STREET PREACHERS / LIFEBLOOD (SONY)

UKはウェールズ出身の3人組(4人組だったが一人失踪)バンド、マニック・ストリート・プリーチャーズの7作目となるアルバム。とにかくメロディー、音、ジェームスのヴォーカルが全曲美しすぎ。素晴らしい。ポップでありながらも翳りや哀愁を感じさせ、楽曲の美しさとあいまって、ぐいぐい惹きつけられます。

試聴:HMVで可(WMP)

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
RS-1だと線が細くややすかすかした音。AD2000は線が太くすかすかした感じがなく、結構曲の繊細な美しさも楽しませてくれます。
IKEMIとAT-HA5000をつなぐケーブルをJAGUARに変えたことで、ヘッドホン問わず音場全体の見通しが良くなり、音場が前後左右に広がった感じがします。AD2000は前方向の立体感が出てきて、耳元でなっているような感覚が結構薄れました。しかしそのためかAD2000の魅力だったダイナミックさというのもやや薄れた感じがしてます・・・。ということでちょっと使用頻度が下がっていたのですが、このアルバムを聴いてやっぱりAD2000もまだまだ捨てられないなと思った次第。

/M/UK/ROCK/ATH-AD2000/美メロ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/430-8b99fd57

マニックストリートプリーチャーズ『Lifeblood』
Manic Street Preachersの7thアルバム『Lifeblood(ライフブラッド)』。2004年発表。マニック・ストリート・プリーチャーズ(通称マニックス)は、新譜が出ると必ず買うことにしている僕にとっては数少ないバンド/アーティストです。発売直後に買うようになったのは5th....

2007.02.15 07:53 | ROCK野郎のロックなブログ

| ホーム |
