No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ごぅ~まるぅ~さんん

strip me?Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / 土屋アンナ / strip me? (カッティング・エッジ)

モデル、女優、歌手と幅広く活躍中の土屋アンナのファースト・アルバム。とまるで土屋アンナを知っているかのようですが、モデルや女優をやっている土屋アンナをほとんど見たこと無いし、フル歌聴くのもこのアルバムが初めて(笑)。EDWINの503のCM(ウクレレを弾きながら503~と歌うあのCM)に出てたのが彼女だと知り、アルバム出たらとりあえず買おうと思っていたんですよね。あのCMの彼女はなかなか雰囲気を感じさせる、女性ヴォーカル好きを惹きつけるものがあったと思います(笑)

さてこのアルバムはギターばりばりのハード・ロック路線。なかなかメロディアスでかっこいい曲が多く、歌詞はほとんど英語で、そこらへんのJpopとは一線を画するものがある(とまで書くのはちょっと抵抗はあるが・・・)。タイアップ曲が多く収録されてますが、それ以外の曲の多くにキラリと光るものを感じる。彼女のヴォーカルはクールでスタイリッシュ。それゆえ押し出し感はあまりない。バックの演奏がかっこいい曲だとついそっちに耳が行ってしまうことも・・・。次作はあのCMっぽい路線でいって欲しいかなぁ。

試聴:公式サイトでどうぞ(WMP、RealPlayer)

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
思ったよりも低音の量が少ないかな?。RS-1で聴いてもすかすかしたところは感じられない。切れ、スピード感、クールさ、打ち込みの表現を求めるならDJ1PRO、ヴォーカル、生ギターの表現ならRS-1。試しにK501で聴いてみたところ結構いける。バックの演奏はグレードダウンするが雰囲気は残っているし、ヴォーカルはその分浮き上がってくる。K501の硬質さがなかなか合います。

/F/JP/JPOP/DJ1PRO/

関連してるらしい商品

ちょうど昨日、私も試聴しました。
ダークでハードな路線で、かなり好みです。
AvrilLavigneとEVANESCENCEの中間くらいのちょうど良い塩梅と思っていたら、ギターは本当にAvrilのギタリストが参加しているっぽいです。EVANESCENCEのメンバーも一部Avrilのところに流れてるしで「全部繋がったー!」と思いました。

2006.08.09 11:34 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。
好きなアーティスト達が思わぬところで数珠繋ぎでつながったーってことありますよね。そんなとき俺ってぶれてないなーとか思っちゃったりします(笑)
EVANESCENCEはもうすぐ新作が出ますね。楽しみにしてます。

2006.08.10 07:19 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

土屋アンナの映画「下妻物語」、見ましたよ。
そのジャケット写真よりも恐いヤンキー役でした。

あと、お茶のCMでは、全くの別人ですよね!
http://www.beverage.co.jp/product/cm/kiki/

2006.08.11 22:54 URL | kisara #XFL2pcqc [ 編集 ]

>>kisaraさん
コメントありがとうございます。
自慢じゃないですが、土屋アンナの動いているところを見たことあるのは、EDWINのCMのみです(笑)。
「下妻物語」は結構評価の高い映画のようですね。一回見てみようかな。
URL先のお茶のCM見ました。まったく別人ですね。言われても分かりません(笑)。

2006.08.11 23:27 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

「下妻物語」見ました。かなり面白かったですね。結構オススメかも。

2006.08.16 20:42 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/431-07eb648c

土屋アンナの隠された経歴と動画
土屋 アンナ1984年3月11日生まれ東京生まれ。血液型はA型。日本の女性ファッションモデル、女優、歌手。10,20代のファッションリーダーとして知られる。日本人の母とアメリカ人の父との間のハーフ。姉がモデルをしていたことがきっかけで、本人....

2006.09.03 09:02 | ファッションモデル=人気があってもこの娘どうなの?

| ホーム |
