No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

超良質ヒップホップアルバム。

The Hip-Hop ViolinistAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / MIRI BEN-ARI / THE HIP-HOP VIOLINIST (Universal)

ミリ・ベン・アリはイスラエルはデルアビブ出身の、ヒップホップ、R&Bの楽曲で数多くフィーチャーされているヒップホップ・ヴァイオリニストです。このアルバムは2005年に発売された彼女のヒップホップ・デビュー・アルバム。もちろん、彼女はヴァイオリンを弾いてます。

このアルバム、まず豪華な競演陣に目が行きますがそれに負けず個々の曲もかなり良い出来。全体的にメロウでドラマティック。そんな中ミリのヴァイオリンは存在感ばっちり。時には切れよく雄々しく時には哀愁たっぷりに鳴り響きます。うーん、ほんとかなりいいですね。

ヒップホップにヴァイオリンという組み合わせはまったく違和感なく、むしろ相性いんじゃないの?とまで思わせる曲の良さと、ヒップホップのビートに自在に合わせるミリの技術・表現力が素晴らしい。ヴァイオリンの繊細な美しさ(ある種女性的)とヒップホップの荒々しさ(男性的)の対比が楽しい、エンターテイメントとしてかなり楽しめるアルバムだと思います。

なによりかなり美人(笑)。PV見る限り実物はジャケよりかなりシャープな美人に見えますね。

競演アーティスト:Kanye West、Musiq、Fabolous、Styles P、Lil'Mo、Fatman Scoop、Akon、John Legend等々

試聴:公式サイトでPV視聴などできます。TOPページからMULTIMEDIAをクリック(WMP、RealPlayer)。Amazonのリンク先でも試聴可(RealPlayer)

このヘッドホンで聴きました:RS-1
DJ1PROはのりのよさとか低域の迫力などヒップホップを聴くには特に問題ないのだが、肝心のヴァイオリンは必要最低限という感じで、ちょっと痩せた音。K701はのりもよくヴァイオリンの音は厚く艶もあり美しい。ややまったりなのとヒップホップ特有のダークさは薄れるが十分楽しめる。DT880は低域の迫力もそこそこ、のりもそこそこ、ヴァイオリンは明瞭で艶もあり非常に美しい。エッジのきつさもヒップホップという点でいい刺激になっている。曲の雰囲気にもそこそこ合う。思っていたよりもかなり良い。RS-1はややヴァイオリンの音が薄く埋もれがちだが艶があり美しさは感じられる。のりの良さ、テンションの高さは抜群。トータルで楽しむならRS-1、ヴァイオリンの音色に重点を置きながらも曲もそこそこ楽しみたいならDT880が良い感じ。

/F/US/HIPHOP/RS-1/DT880/VIOLIN/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/433-e6e43e71

| ホーム |
