No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

恋多き女の歴史的名盤

BlueAmazonで詳しく見る by G-Tools
1971年 / JONI MITCHELL / BLUE

今更私のつたない文章で説明するまでもなく、多くの人から支持されているジョニ・ミッチェルの歴史的名盤。今聴いてもそのメロディーは美しく独創的で奔放。包み込まれるような心地よさと説得力のある彼女のヴォーカルは最高です。

過去の名作やルーツ的な作品はなんでも手放しに良いと私は思いませんが、このアルバムはポップスファンなら一度は聴いてみてもいいんじゃないかなーと思います。

視聴:Amazonのリンク先(RealPlayer)か、HMV(WMP)でどうぞ。

このヘッドホンで聴きました:DT880
ATH-W1000は柔らかく美しいのだが、DT880やK701を聴いた後ではどことなく全体的に音が軽く、人工的な不自然さを感じる。K701はジョニ・ミッチェルのヴォーカルがとても心地よい。聴いていて思わずニヤニヤしてしまう(笑)。アコギもピアノも美しい。DT880は音が細かいながらも滑らか。一本調子ではなくコントラストを感じさせる音で実在感がある。落ち着いた雰囲気も好み。

ちなみに私が聴いたアルバムは、リマスターのHDCD盤。IKEMIはHDCDに対応しているのでその音質を楽しむことができました。HDCDのおかげかどうか分かりませんが古さを感じさせない高音質だと思います。

/F/US/POP/DT880/K701/SSWF/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/434-f4136e53

| ホーム |
