No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

私にとって最高にかっこいい女性ヴォーカルの一人。

ShadesAmazonで詳しく見る by G-Tools
1997年 / Nina Storey / Shades (Red Lady)

USの女性SSW、ニナ・ストーリーの3rdアルバム。主にロック、ゴスペル、ファンク、ブルースをごちゃまぜにしたような音楽性で、やや80年代ぽくもある。スモーキーで渋い中にものりばっちり。雰囲気でいったらアメリカの片田舎のバーでバーボンでもあおりながら聴くという感じか。

ニナのヴォーカルはソウルフルで力強くパンチ力抜群。それでいて高域は伸びやかで艶がありかなりの美声でもある。とにかく歌い方がかっこよく、もうほんと痺れます。歌を聴いているだけで(美人であるとか容姿ではなく)相当いい女って感じがしてきます。

M-2 Let Us Walk は曲とそのヴォーカルのかっこよさで私の記憶の中にいつまでもいつまでも残っている1曲。

今はすっかりブルースの人になっているようです。ニナのアルバムはこれだけしかもっていないのですが、この記事書いたら他も聴きたくなってきたなー。今度買うか・・・(こうしてCDが増えていく)。

試聴:上のAmazon.co.jpか(RealPlayer)、HMV(WMP)でどうぞ。"Let Us Walk"はHMVでしか聴けないみたいです。

このヘッドホンで聴きました:RS-1
のり、テンションの高さ、ヴォーカルの美しさ申し分なし。ニナのパンチ力あるヴォーカルも迫力たっぷり。迫力と言う点ではATH-AD2000も負けてない。特にファンクっぽい曲はAD2000の方が音の線が太いため全体的によい印象。

/F/US/ROCK/RS-1/SSWF/スモーキー/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/448-7722ea91

| ホーム |
