No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

なかなか日本人好みじゃない?

Listen to Your HeartAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / D.H.T. / LISTEN TO YOUR HEART (Robbins)

ベルギー出身のダンス・ミュージック・ユニット、D.H.T.のアルバム。同じくベルギーのスーパースター、ロクセットの全米No.1('98)ソング "Listen To Your Heart"をトランス風にカヴァーした曲(このアルバムの表題曲)が昨年アメリカでブレイク。ダンス・ミュージックといえば、ヒップホップ、R&Bを指すトランス不毛の地アメリカで売れたということでそれなりに話題にもなりました。当時買おうかどうしようか迷ってて結局買わなかったんですが、1年遅れで今年8月国内盤が発売され、お安かったので購入。(リンク先のAmazonは輸入盤)

ヴォーカルはジャケに写っている女性のエドミー、ハスキーな声で少し翳を感じさせる。アルバムに収録された曲はアッパーなトランスだけではなく、ピアノ、ストリングスを中心にした美しくも切なげなバラード曲も結構あり、それらはエドミーの声とあいまって結構ぐっとくるものがある。トランス曲は聴きやすいものばかりだし、結構日本人好みなアルバムになってますね。国内盤の帯に"日本人の感性と涙腺を刺激するメロディー"とあるのはあながち誇大広告でもないかと。

試聴:公式サイトで。画面左下の"musicplayer"をクリックすると、2曲ほど聴けます。"Listen To The Heart"のPVも視聴可(メニューの"VIDEO"から)。HMVでも可(WMP)

このヘッドホンで聴きました:DJ1PRO
この手の音楽では定番。でもそろそろ別な機種にも手を出してみたいなと考えていて、候補は今のところAKGのK181DJかSONYのMDR-7506。K181DJは入手が困難そうなのがネックなんですよね・・・。

/F/EUR/DANCE/DJ1PRO/TECHNO/COVER/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/450-b0816966

| ホーム |
