No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

オーストリアの音響機器メーカーAKGのDJ用ヘッドホンK181DJです。

K181DJ_01s


PioneerのHDJ-1000を買ったその日(二日前・・・)、音屋のサイトを見ると今までずーっと取り寄せだったK181DJがなんと在庫ありになっていた。こいつがすぐに手に入りそうにないのでHDJ-1000を買ったというのに・・・、毎日毎日確認してたのに・・・。仕方ないのでぽちりました、ええ即行で。取り寄せだったときは2ヶ月近くまたされたようですが、在庫ありの現在即納でした。

K181DJ_02s


これでAKGのヘッドホンは4台目、AKGはメーカー別所有台数で単独トップとなりました。続くはオーテクの3台。・・・私はやっぱり高音すきーなんだなと(笑)。同一メーカーとはいえ4台ともすべてキャラが違う音なので使い分けが楽しめます。

K181DJ_03s


なんだか一気に数が増えたDJ用ヘッドホン・・・DJ1PROとHDJ-1000と使い分けができればいいなぁ、と。

関連してるらしい商品

買ってますね~(笑)
K181DJは私も狙っていたのですが、なんか人気っぽいですね。サイズとかが程よくて、取り回しも楽そう。音はどんなかんじでしょうかね~。

2006.09.08 14:06 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。
低域はばっちり。それでいてヴォーカルは埋もれないし、AKGらしい高域は健在、繊細さもあり、打ち込みだけでなく楽器の音もこの手のヘッドホンにしてはかなりよい、という結構オールマイティなヘッドホンですね。さすがHe&Biさんに稀有と言わせただけはあるヘッドホンです。結構重宝しそうですよ。

2006.09.08 22:48 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

PioneerのHDJ-1000を現在使用してます。K181DJを購入しようかと考えてるんですがなかなか決断できません。。HDJ-1000とのK181DJ比較した場合どうなんでしょうか?

2007.08.21 15:53 URL | taito #- [ 編集 ]

音量はどうなんでしょうか~

2007.08.21 15:57 URL | taito #- [ 編集 ]

>>taitoさん
コメントありがとうございます。

K181DJとHDJ-1000ですが、結構違うように感じます。HDJ-1000と比べるとK181DJは
・高域強め
・低域の量少なめ(HDJ-1000に比べ)
・明瞭
・繊細(線が細い)
・水気がある
低域の量はかなりHDJ-1000の方が多いです。K181DJのスイッチをLARGEにしてもまだHDJ-1000のほうがかなり多く感じます。HDJ-1000に慣れていると、K181DJは線が細く迫力不足、と感じるかもしれません。私の場合は、ヒップホップやメインストリームのR&Bを聴くときに、女性ヴォーカルならばK181DJ、男性ヴォーカルならばHDJ-1000というふうに主に使い分けています。そしてK181DJはほかのジャンルでも結構オールマイティに聴けたりもしますね。

音量の取りやすさはどちらも同じぐらいです。HDJ-1000で満足できる音量が取れているならK181DJも問題ないと思います。

参考になりましたら幸いです。

2007.08.21 23:30 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

あ、追加です。
K181DJはかなり側圧が強いです。HDJ-1000の比ではありません。私が所有しているヘッドホンの中ではぶっちぎりNo.1の側圧です。

2007.08.21 23:34 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

返信ありがとうございます。凄く参考になりました!!
私もHip-Pop R&Bを主体に聞いております!!
ここで質問するのは間違っているかもしれないんですけど、実はHDJ-1000の音量が小さいことに不満を感じています。
最低HDJ-1000と同じくらい低域の量が出て、音量の取れるヘッドホンというのはあるのでしょうか?
自分的にはEQUATION AUDIOのRP-22Xを検討しています。コードも変更できて便利そうかなって思ってます。。

一応参考に載せときますね
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1702%5ERP22X%5E%5E

長々と書いてすみません。よろしくお願いします

2007.08.23 16:32 URL | taito #- [ 編集 ]

>>taitoさん
少しは参考になったようでよかったです。

HDJ-1000は私が所有しているヘッドホンの中で、一番低域の量が多いヘッドホンだと思います。これと同程度というのはちょっとないですねー。

RP-22Xは聴いたことがないので、なんともいえませんが・・・スペックを見た感じでは音量は取りやすそうですね。

ただやはり実際に所有していないので、なんとも言えません。ご存知だとは思いますが、He&Biのヘッドホンサイトの掲示板で質問されてみてはいかがでしょうか?(右サイドメニューのBookmarksにリンクがあります)

お役に立てずに申し訳ありません

2007.08.24 00:25 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

返信ありがとうございます
He&Biのヘッドホンサイトにいってみます。
ヘッドホン探しいいの見つかったらまた報告します!!
ありがとうございました

2007.08.25 00:31 URL | taito #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/454-36a4472f

ULTRASONE / PROline 2500
PROline 750と同様のチタン鍍金ドライバーを採用しています。PROline 750は密閉型で、こちらの2500はオープンタイプとなっています。ULTRASONEのモデルの中でも最も開放感溢れるサウンドが特長です。音漏れを気にする必要がないのであれば、このPRO-LINE 2500はヘッドフォン

2007.08.13 06:16 | ヘッドホンの感想

| ホーム |
