No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

リズム・マシーン

B'dayAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / Beyonce / B'DAY (Sony/Columbia)

ビヨンセ、ソロ2作目。ひたすらリズム、ビートで攻めまくっている。メロディーらしいメロディーはあまり感じられず、日本人には2、3回聴いただけではなかなか個々の曲は記憶に残りにくいんじゃないかなー。それに派手な感じはあまりなくある意味渋いとさえ言える。ファーストに比べ"Crazy in Love"のようなキラーチェーンもなく、ファーストののりを期待した人には期待はずれになるかもしれない。ビヨンセのヴォーカルは相変わらずパワフルだが、じっくりとヴォーカルを楽しむというアルバムではない。

試聴:こちらで(WMP)

このヘッドホンで聴きました:K181DJ
この手のアルバムを楽しく聴くためにDJヘッドホンを買ったわけですね。K181DJは低域の量も圧力も十分ながらAKGらしい繊細さや高域も健在。全体的に明瞭。ヴォーカルも埋もれることなくはっきり聴こえる。打ち込みはもちろん、楽器の音もこの手のヘッドホンにしてはかなりいけるのがポイント高い。ただし響きはかなりあっさりしている。まだ聴き始めたばかりなので、これからいろいろ変わってくるかもしれないけど、総じてAKGらしいDJヘッドホンで結構オールマイティ。(スイッチsmallでの印象)

HDJ-1000は低域の量、圧力はK181DJよりも多く、強いがやや締りがない。バスドラがK181DJよりもかなり目立つ。高域の量はあきらかにK181DJよりも少なく、そのためK181DJに比べ明瞭さは劣る。が不思議とそれほど不足感は感じない。ヴォーカルはK181DJ同様埋もれることなくちゃんと聴こえる。響きはK181DJに比べ豊か。全体的に柔らかい印象を与える。スピード感はそれほどないがのりはよい。打ち込みの音はさすがによいが、楽器の音はそれほど良くない。そのためK181DJに比べると活躍できる範囲は狭い。が、得意分野ではK181DJに比べてもそれほど遜色はない。装着感はこちらのほうがよい。

DJ1PROは先の2機種に比べ低域の量は一番少なく、ヴォーカルはやや引っ込み気味というか他の音と同じような鳴らし方で張り出し感はあまりない。ただしスピード感、のり、テンションの高さ、派手さはやはりいい。

/F/US/R&B/K181DJ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/455-635c7e02

ビヨンセ
ビヨンセが25歳の誕生日を迎え東京・日本武道館で新アルバム「B’DAY」の発売と自身の誕生日のイベントを開催した。 このイベントに蛯原友里さん、安室奈美恵さんなどの芸能人ファンも来場して、一万人のファンがその歌声に酔いしれていた。 ビヨンセはディスティ

2006.09.08 23:15 | 蛯原友里(えびちゃん)ファンブログ

| ホーム |
