No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

まさに天国(heaven)のような心地よさ。

HeavenAmazonで詳しく見る by G-Tools
2001年 / Sheila E / heaven (Concord Jazz)

80年代プリンス・ファミリーの一員として活躍したシーラ・Eの2001年リリース作。あの頃とは打って変わってアーバンでスウィート&メロウなスムース・ジャズ、フュージョン・アルバムになっている。彼女がリード・ヴォーカルをとった曲もあるが、基本的にはドラマー、パーカッショニストとして、インストを中心にした大人の音楽を聴かせてくれる。すごしやすくなったこの季節にぴったりな一枚で、結構爽やかなところもあるのでシーンを選ばず心地よいBGMとしてもいい感じ。

シーラ・Eは女性だけの4人組みバンドC.O.E.D(クロニクル・オブ・エヴリ・デーヴァ)を結成、今も精力的に(今年の8月に来日もした模様)活動しているそうだ。

試聴:HMVでどうぞ。公式サイトでも一部可。

ちなみにこのアルバムはHDCD仕様でした。

このヘッドホンで聴きました:DT880
柔らかく落ち着いた音調が聴いていて非常に心地よい。タイトで引き締まったシーラ・Eのドラムもなかなかいい感じの存在感を出している。雰囲気的なところは置いておいて、ドラムを楽しむならATH-AD2000もよい。

Edition9で聴いた場合、音の陰影が明確で立体感・実体感が格段に増す。バランス的にはドラムの存在感がより増し、サックスなどの金管楽器はDT880に比べ引っ込んだ感じ。明瞭でメリハリがありながらも思ったよりは柔らかい表現で、ヴォーカルは瑞々しく艶やしなやかさも十分に感じる。

/F/US/JAZZ/DT880/SMOOTHJAZZ/

関連してるらしい商品

トラバを致しました。
よろしくです。

このアルバムについて、記している方は少ないですね。

2007.01.09 00:28 URL | もすもす #- [ 編集 ]

>>もすもすさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

シーラ・Eといえば、やはり"グラマラス・ライフ"ですからね~。私もこのアルバムを聴くまではそうでしたし(笑)。このアルバムの話題が少ないのは仕方がないことでしょうね。
まず、このアルバムが日本でブレイクすることもないでしょうし・・・

2007.01.09 21:29 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/467-e905748d

Sheila E
パーカション奏者のSheila E。女性にも人気のある彼女です。未だに80年代の<The glamourous life >なんて、YouTubeあたりでたくさん見ることができます。ブログ検索すると、殆ど、<The glamourous life>です。(笑3歳から音楽を始めて5歳の時にはショーの舞台に上がっ

2007.01.08 23:41 | 本格的な仕事が始まります。。。。

Sheila E
パーカション奏者のSheila E。女性にも人気のある彼女です。未だに80年代の<The glamourous life >なんて、YouTubeあたりでたくさん見ることができます。ブログ検索すると、殆どこの<The glamourous life>です。(笑3歳から音楽を始めて5歳の時にはショーの舞台に上が

2007.01.09 20:59 | 本格的な仕事が始まります。。。。

SHEILA
SHEILASHEILA(シェイラ、1973年1月16日 - )は、ファッションモデル・女性タレント。キューバ共和国出身。身長164cm、血液型はO型。ホリプロ所属。父親が日本人(鹿児島県枕崎市出身)、母親がキューバ人(キューバ在住)のハーフ。Zyoという弟がおり、

2007.08.15 11:06 | みさきの部屋

| ホーム |
