No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

80年代といったらまずはコレ。

Make It BigAmazonで詳しく見る by G-Tools
1984年 / Wham! / Make It Big (Sony)

まぁ今更多くを語るまでも無い80年代を代表するワム!の2ndアルバム。80年代を洋楽と共に過ごした人のほとんどは、このアルバムを聴いているのではないだろうか、と言いたくなるほど80年代という時代を体言した名盤。これを聴いていると80年代ばんざーいとかいまだに思っちゃいますよ(笑)

このヘッドホンで聴きました:K181DJ
ポップな曲が楽しいアルバムなのでテンションの高さを期待して最初はRS-1で聴いてみたところ、音が薄い・・・。古いアルバムなのでソース側の問題なのだろうけど。それなりに楽しく聴けるがやっぱりちょっと物足りない。K181DJで聴くと厚い音で低音の量も増え、のりもよくかなり楽しい音になった。ヴォーカルも埋もれることなく、グッドバランス。

さて、これをE9で聴いてみると、なんと・・・もとのソース以上のものはさすがにE9でも出せませんでした(笑)。でもさすがにRS-1のように薄くもなく、細かい表現はK181DJより断然良いのですけどね。全体的にK181DJに比べまったり気味。あとは感覚的なところでこう書いても通じないと思いますが、なんとなくスピーカーで聞いているような感じがするのと、なんか一番80年っぽさを感じます。うーん、このあたりどう表現したらいいものか・・・単なる気の迷いかもしれませんが(笑)

/M/UK/POPS/K181DJ/80S/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/468-1c5ac618

| ホーム |
