No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

といってもオーディオ絡みではありません。

Kalita ナイスカットミル (レッド)Kalita ナイスカットミル (レッド)

Kalita
売り上げランキング : 1340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コーヒー豆を挽くための機械、コーヒーミル(グラインダー)です。今まで使っていた手動式の安価なミルが壊れてしまったので新たに購入しました。よく喫茶店などで見かける業務用の電動ミルをそのまま小型化、家庭向け(小規模業務用途)にしたミルです。ミルとしては高価な方ですがほぼ毎日つかっているものなので、今回は思い切ってそれなりに性能の良い(らしい)ものを買ってみました。

豆を挽くのは面倒くさいとお思いでしょうが、お湯を沸かす待ち時間の間にちょちょっと挽けますし、私の場合なにより挽きたての美味しさの魅力が手間に勝ります。やっぱり挽きたてがおいしいんですよー。特に焙煎からあまり時間が経っていない豆の挽きたては、蒸らしのときにふわーーっと膨らみます。あれを見るだけで、あぁおいしそうだ・・・と嬉しくなります。

・・・しかしこれのせいで今度は豆にもこだわってしまいそうだ(笑)。今はネットで焙煎したての豆を気軽に買える時代ですから、ちょっといろいろ試してみようかな~なんてことも考えたりして。ほんとこういう点では便利な時代になったものだと思います。

ちなみに学生時代、バイトで3年ほど喫茶店のマスターもどきをやっていました。あの頃覚えたコーヒーの淹れ方(ペーパードリップですが)が今も体が覚えていて役に立っています(笑)

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/469-bfdb2cce

| ホーム |
