No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

利用させてもらっているFC2ブログさんが月間アクティブユーザー数26万人を記録、ライブドアを抜き国内1位になったそうです。まぁFC2ブログはアダルトOKですから話半分ぐらいにしておいたほうが良さそうですが(笑)。

FC2ってなんかうさんくさくて、垢抜けないところはありますが、ブログサービスは実際使いやすく快適です。

・自由度が高くテンプレなどで今までやりたいことができなかったものはない。
・レスポンスは待ってられねーよってほど遅くはない。
・サーバーダウンや長時間のメンテナンスなどもほとんどない。
・管理画面はそれなりに使いやすい。
・記事追加、テンプレ変更などでも再構築はいらない。
・テンプレ豊富(その数2,500近く。まぁ多ければいい、といわけでもないですが、笑)

とにかく私としては自由度が高く安定しているというのが大きいですね。

実際ユーザー数はかなり増えてます。FC2ブログの場合、ユーザーが増えるとサーバーを追加していきますが、私は7番目のサーバー(当ブログのURLは"mp3music.blog7.fc2.com"ですがサブドメインのblog7の7がサーバーを指します。7という数字、一桁鯖であることがちょっと自慢です、笑)です。私がFC2ブログに新規登録したのが2005年2月でした。それから20ヶ月たった今サーバー数は82ぐらいまでに増えてます。私が登録してから実に75ものサーバーが追加されているわけですね。毎月4台ぐらい追加している計算になります。無料サービスなので、こんなんで採算とれるのかなーとか不安になりますが(笑)。

なぜか日本一になってもマイナーっぽさは抜けませんが、FC2さんこれからもよろしくお願いしますよ。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/474-3a10545d

| ホーム |
