No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

このジャケ見たら買っちゃうよね。ジャケはいいんだけど・・・。

This Crazy LifeAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / JOANNA / THIS CRAZY LIFE (Geffen)

USの新人シンガー、ジョアンナのデビュー・アルバム。この美しいジャケに惹かれて購入。内容はちょっと昔のポップよりなUSガールズ・ロックといったところで、ティーン向け。歌い上げ系の歌唱で結構エモーショナルでパワフルな声を聴かせてくれる。といってもその表現力は年相応で、抜群に素晴らしいというわけでもない。その歌い方からかセリーヌ・ディオンに"(私の)次はあなたの番よ"と言わしめたらしいが、本気にする人はあまりいないだろう。まぁ今作はあまりいい曲に恵まれなかったところもあるかな。ヴィジュアルを含め次(があれば)期待してみよう。

ちなみにそのヴィジュアル。彼女の公式サイトの画像やそこで見ることのできる、M-1 Let It Slide のPVを見ていると感じるのだが、日本のサブカルに影響を受けている?

試聴:公式サイトで4曲ほど聴けます。HOMEの右上。PVも。

このヘッドホンで聴きました:K701
このCDは・・・その・・・音質がかなりアレです。平面的で音場が狭くぎゅっと中央に集まっていて中域の音が割れ気味。出来の悪い圧縮音源を聴いているよう。RS-1ではもうどうしようもない音、K701は多少ましになるが五十歩百歩。もうちょっとなんとかしろと問い詰めたい。

E9はさらに粗が目立ってだめだろうと思っていたら、悪いことは悪いがかなりましになっていて驚いた。割れ気味の音もそんなに気にならない。なんで?開放型がだめなんだろうか。

/F/US/POPS/K701/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/476-bfe26d3c

| ホーム |
