No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

10/3からサービスを開始した、定額制音楽配信サイトナップスター。計画が立ち上がったときから気になってましたが、これに先ほど加入しました。定額制ですから月々一定金額で聴き放題!主な利用目的は試聴&新規開拓です(笑)。気兼ねなく聴いて気に入ったらCD買おうという作戦です。

ナップスターのサービスを簡単にご紹介。

・月額1,280円(Napster Basic)でサービス開始時点で150万曲(うち邦楽2万曲)が聴き放題。ただし邦楽はダウンロード販売が主で聴き放題に関しては今のところあまり期待しないほうがいい。
・対応OS、WindowsXPのみ。要Windows Media Player 10以上
・音声ファイル・フォーマットはWMA形式。
・ストリーミングで聴くことも、ダウンロードして聴くことも可能
・ビットレートはストリーミングで128kbps、ダウンロードは192kbps
・サービスを利用するには専用アプリをインストールする。

それ以外の詳しいことは、ナップスターのHPで確認して下さい。

試聴目的なので音質には拘ってません。こちらの聴く環境もSE-U55GXのヘッドホン端子にPX200差しですし(笑)。登録から、アプリのインストール、聴き始めまで取り立てて問題なくスムースにいきました。現在ストリーミングで聴いてますが途切れることもなく(当方ADSL1.5M)快適に聴けてます。

150万曲聴き放題というのは予想以上にわくわくしてきましたよ。これでさらに音楽の幅が広がればいいな。

しかし専用アプリがまたいかしてる。ほとんど i〇unes + iT〇 (笑)
napster_01

関連してるらしい商品

>音声ファイル・フォーマットはWMA形式
これは、非常に助かります。

WMA形式で128Kbps だったら、Mp3形式よりも明らかに音が良いですね。
でも、自分は、容量をケチってるので、64Kbps に落としますが。 (笑)

でも、わざわざ、お金なんか払わなくても、
http://www.danceage.com/ と言うサイトでは、
最新の洋楽アルバムのストリーミング(WMA 128Kbps)が、無料で聴き放題ですよ♪

洋楽(英語曲)のほか、ラテン、ワールド、イランのポップスも聴き放題で、
洋楽のビデオクリップも無料で見れますよ。

2006.10.07 11:05 URL | kisara #XFL2pcqc [ 編集 ]

>>kisaraさん
コメントありがとうございます。

kisaraさんはWMA派でしたか。私は今まで一番WMAとは疎遠で、今回あらためて聞いてみましたが128kbpsのストリーミングで普通に聴けるいい音質ですね。

そして紹介して頂いたサイトにさっきつなげようとしたら、なぜかつながりませんでした。また今度のぞいて見ます。情報ありがとうございました。

2006.10.07 23:23 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/477-f942c8a8

| ホーム |
