No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

昨日ナップスターでいろいろ聴いてみた感想などを少し。


特にこれから洋楽を聴き始めたいという人にはかなりいいサービスだと思う。アーティストの品揃えもなかなか頑張っているんじゃないかな。私の場合はCDの購入を躊躇しているアーティストを気軽にフルで聴いて確認することができるので、CDの購入枚数がさらに増えそうな予感。

新譜もそこそこ揃っている。例えば、インディア・アリー、ファーギーの新譜はあった。ビヨンセのB’Dayはなかった(1stアルバムはあった)。

邦楽はだめだめ。有名どころはダウンロード販売だけ、というのが多い。レンタル屋さんがあるからなぁ日本は。

150万曲から漫然と選んで聴くのは大変だが、タワレコ提案のおすすめ曲プレイリスト(例えば"秋晴れに聴きたいプレイリスト"、"タワレコ選曲!こんなジャズ・ピアノが聴きたかった"など)やチャンネル(ネット・ラジオのようなもの)が多数用意されており、それからピックアップしたり、広げていくことができそう。

私はもともとこのサービスで得た曲をメインの音源とするつもりはないのであまり気にならないが、曲を所有している意識は希薄。課金やめたら聴けなくなっちゃうしね。自分で選曲できるネット・ラジオという感じかな。

検索機能はやや機能的に不十分。というかデータの整備のほうがまだまだなのか?

専用ソフトは今のところ素軽い挙動。位置的にはiTunesと同じ。PC上にある曲のライブラリ管理や、CDをWMAやMP3にリッピング&エンコードできる。プレイリストなども作ることができるが、iTunesと同じようなスマートプレイリストはつくれないっぽい。


今のところこの内容で月額1,280円なら私にとっては十分と思わせる内容。いい時代になったものです。

ちなみに、PCだけで聴く場合は、私が契約しているNapster Basic/月額1,280円だけでよいが、対応ポータブルプレイヤーに転送する場合はNapster To Go/月額1,980円のほうを契約しないといけない。そしてどちらもダウンロードした曲はCD-Rなどに焼くことはできない。曲を購入(1曲150円から200円ぐらい)すれば無制限に焼くことはできる。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/478-f26aca96

ファーギーの画像
ファーギーが『プリンセス・ファーギー:ザ・ダッチズ』と言うタイトルでファーギー初のソロアルバムをリリースしましたね。そのアルバムのファーギーの画像も可愛かったですが・・・・・

2006.10.07 06:12 | ハテナーはてな

ブラックアイドピーズからソロデビュー、ファーギー
 もっと洋楽情報⇒最新ranking 最近話題のアーティストも紹介していこうかなと思います。今回はスマスマにも出演して多くの人に知られたファーギー。ファーギーは、ブラックアイドピーズの紅一点として知られています

2006.10.07 08:48 | 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

Napsterはすごい、けど。
このブログに書くことではないのかもしれないけど、前回褒めちぎっただけにNapsterに対する僕なりの倫理観をちょっとだけ書いておきます。『ちょっとした音楽好き』として。 +僕はこのNapsterを、「フルレングス試聴機」ととらえています。そして、それ以上の価値を絶対に

2006.10.08 01:50 | 電機メーカーに就職したいのだ

| ホーム |
