No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

なぜか気になる存在。

Bleeding Heart GraffitiAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / Nina Gordon / Bleeding Heart Graffiti (Warner Bros.)

ヴェルーカ・ソルト脱退後、ソロ2作目となるニーナ・ゴードンの新譜。1stと同様、ヴェルーカ・ソルトでギターをかき鳴らしシャウトしまくっていたニーナとは思えない、SSW色の強いアコースティックなUSガールズ・ポップ・ロックとなっている。そしてこれも1stと同様ポップだがどこか物悲しい。ニーナのヴォーカルは透明感があり美しく私の好みのど真ん中だが、なぜか私には幸が薄そうに聴こえて仕方がない。

もう彼女も結構なお年(たしか40近いはず)だが、華奢で可憐な少女っぽさの残るヴォーカル、大人の女のセクシーさを発散するビジュアル、そしてなぜか漂う薄幸さ(笑)で、1stを聴いてからずーっと気になる存在でした。守ってあげたくなる存在っていう感じですね、中身はともかく。私の中では。

身近にこんな女性がいたらぼろぼろにされそうだなぁ・・・と書こうと思ったところ思い出した。過去散々振り回してくれた女性がいたが、今思うとこんなタイプだったな・・・。

試聴:公式サイトで一部。1stも聴けます。

1stもなかなかよい。カヴァーだが、The End of The Worldは切なく心に残る。実はジャケットの裏表紙(ケースの外からは見えない)がかなりムフフなのは秘密。
Tonight and the Rest of My LifeTonight and the Rest of My Life
Nina Gordon

Warner Bros. 2000-06-27
売り上げランキング : 114226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このヘッドホンで聴きました:K701
私の中ではこういうポップでアコースティックな女性ヴォーカルものはK701の独壇場になりつつある。K701に慣れてしまうとRS-1ですらきつめの音に感じてしまう。解像度、情報量、声の実体感はRS-1のほうが上と感じるし、RS-1を聴いた後ではK701はやや篭ったように聴こえるが、まったりとしてヴォーカルがとても美しく心地よい。

E9で聴くと全体的に力強い印象が加わる。

/F/US/POPS/K701/SSWF/まったり/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/479-dc600ccb

Nina Gordon - Bleeding Heart Graffiti
Bleeding Heart GraffitiNina Gordon Warner Bros. 2006-08-08売り上げランキング : 44773おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsNina Godin(official / myspace) の6年ぶりの新作 Bleeding Heart Graffiti デス。相変わらずのエンジェル・ヴォイスにメロメロなわけ

2006.10.11 00:21 | しゅがーはーと・ぶろぐ

| ホーム |
