No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

いや、別になにか買ったわけではありません(笑)

たまにオーテクのヘッドホンが安売りされることで有名な?Joshin.webのハイエンド・オーディオのスタッフIchinoseさんのブログで気になることが書かれていました。

今更な話題ですが、オーディオ製品の価格の値上げです。ユーロ高や原油価格の高騰は知っていましたが、オーディオ製品の材料となる金属もあがっているんですね。ちなみにここ1年で銀:160%、金:150%、銅:200%、白金:160%、合金:140%もあがっているとのこと。特にお世話になる銅なんかはこの1年で2倍、4年前に比べるとなんと4倍もの高騰です。

今のところこの材料の値上がりが私のオーディオ生活に明らかに影響した、ということはないように思いますが、そのうちどんどん値上げのニュースが飛び込んでくるようになるかもしれません。LINNは先月値上げしましたしね。ヘッドホンもいつ値上げされるか分かりません。

ということでこの記事のタイトルですが、欲しいと思ったらその時が買い時だな、と私は決意を新たにした、というチラシの裏でした(笑)

関連してるらしい商品

はじめまして、RIRAと申します。
これからも暇があれば、ちょくちょく寄らしていただきます。

>>オーディオ製品の価格の値上げ
本当ですか?
私もいつかLINNのCDデッキを購入しようと考えていたのですが、ちょっと残念・・・
というか、ぼくの将来のオーディオ生活にかなりの影響がありそうです。

今2つほしいヘッドホンがあって、RS1とProline750です。もういま勢いで買ってしまうというのもありですね!!

2006.10.10 21:07 URL | RIRA #- [ 編集 ]

>>RIRAさん
こんばんは、はじめまして。

現状はあがりつつあるというところでしょうか。残念ながらLINNは値上げの告知を行いましたしね。しかしこれにめげず是非ともLINNユーザーになって下さい!

PROline750は所有していませんが、RS-1はいいヘッドホンだと思います。もうここは迷ったなら買い、の勢いで(笑)

コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2006.10.10 23:07 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

となると電源ケーブルも値上がりしてこないかとヒヤヒヤしています。
そのうちちょっといいケーブルを2本ほど調達したいもので・・・。

>欲しいと思ったときが買い時。
僕には危険な言葉です。
調べもせずに何かを買えば、たいていすぐに新製品が出ますから(笑)

2006.10.11 01:20 URL | ahtoh #- [ 編集 ]

オーディオ製品の値上げは単に為替の関係だろうと思ってましたが、こんな裏があったのですね。言われてみれば、納得。最近レアメタルは高くなっているという話を思い出しました。
欲しいけど、高いので今はちょっと手が出ないものが安くなっているのを発見すると、ついつい手が...。(^^; 最近、石丸電気(店頭)は要チェックです。

2006.10.11 21:07 URL | rx78 #- [ 編集 ]

>>ahtohさん
コメントありがとうございます。

買っちゃいましょう、ちょっといいケーブルがいいケーブル並みの値段になる前に(笑)

>調べもせずに何かを買えば、たいていすぐに新製品が出ますから(笑)
ということは、ahtohさんが何を買おうとしているのかブログでしっかりチェックしないといけない訳ですね!(笑)

2006.10.11 23:08 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

>>rx78さん
コメントありがとうございます。

東京は羨ましくもあり、散財しなくて済みそうで東京住まいじゃなくて良かったなと思うこともあり・・・
でも欲しいものはいつかは買っちゃいそうですし、安く発見しちゃったらついつい買っちゃうのはこのご時世正解かもしれませんね。
そのうち消費税なんかもあがるだろうし。

2006.10.11 23:13 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/481-7f61e13f

| ホーム |
