No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

やばいバンドがきた。

SaosinAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / SAOSIN / SAOSIN (Capitol)

カリフォルニア出身の5ピースバンド、サオシンのメジャーデビューアルバム。普段私があまり聴かないHR/HM系のバンドですが、はっきり言って惚れました。

スクリーモという、スクリーム(絶叫)とエモが合わさったようなジャンルらしいですが、絶叫はほとんどなく、ハードなエモといったところ。エモらしい疾走感、ハードながらもポップで美しいメロディライン、壮大な楽曲が完全にツボにはまりました。とにかくやばいくらい無茶苦茶カッコイイ!!

そして、ヴォーカル、ギター、ベースなど個々のパートも素晴らしいのですが、特に目立つのがドラムの超絶ぶり。このドラムはすごいの一言。

とにかく私がここ数年聴いたバンドの中ではこのバンドがぴか一ですね(この手の音楽を聴いた絶対数が少ないですが・・・)。

試聴:Listen Japanで各曲30秒ほど聴けます。Napsterは残念ながら購入専用でした。こちらも30秒の試聴のみ。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
HM/HRが得意なヘッドホンは数少ないと思いますが、AD2000はかなり健闘しているかと。開放型としてはフラットで低域もそこそこあり迫力があります。十分にこの手の音楽を楽しめますが、音がまとまって聴こえるのが少し残念。パイのHDJ-1000は低音はたっぷりで迫力があり悪くはない。ヴォーカルもそれほど埋もれない。AD2000に比べ解像度などが劣るためかドラムの細かい表現が追いついていない。ギターの質感も今ひとつ。K181DJはHDJ-1000に比べれば低域の量は少ないが(スイッチをLARGEにすればそこそこ増えるが)、ドラム、ギターはHDJ-1000より良い。やや線が細い気もするが概ね良・・・うーん、やっぱりちょっと細いか。DJ1PROは前二つに比べ広い音場と個々の音の表現は上。だが音が遠めになったことと低域がタイトで迫力に劣る。線が細いという感じはない。スピード感、のりという点では最高。

ということで真打ち登場。

E9。すべてにおいて申し分ない・・・と言いたいところだが曲によってはヴォーカルがやや埋もれがちなところとやや高域が痛い(というほどでもないが、他のヘッドホンに比べてということで)。それ以外はほんとに申し分がない。個々の楽器はよく分離されていて、ドラムはよーーく聴こえる。音も厚く低域ばっちり。のりもよく、ちょっとだけヴォリュームを上げて聴くとほんともうさいこう~。

/M/US/ROCK/ATH-AD2000/HRHM/エモ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/482-ad2e56cf

Saosin 1st
Saosin - SaosinRelease Date: Sep 26, 2006 以前、レビューすると言っておきながら、 ほったらかしにしていた、SaosinのNew Albumです。

2006.12.07 11:18 | Modern Riff

| ホーム |
