No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

星屑さんのところから勝手にもらったバトンを久しぶりにやってみた。ということで音楽バトンスタート。

【01】初めて好きになったアーティストは?
サザンオールスターズ

【02】初めて買ったCDアルバムは?
微妙にレコード世代でもあるので、多分質問の意図とは外れると思うけどCDで言うなら多分
Billy Joel の "An Innocent Man"

【03】今持っているCDの枚数は?
最近数えてませんが、恐らく2,000枚強。今年は結構ハイペースなほうで1枚/日ベース程度買ってるかも(笑)

【04】今1番好きなアーティストは?
やっぱり今も1番は Billy Joel

【05】一番最近買ったCDは?
Saosin / Saosin
Nina Gordon / Bleeding Heart Graffiti
OTHELLO / Alive At The Assembly Line
Joanna / This Crazy Life

【06】普段言わないけど実は好きなアーティストは?
うーん、特に意識したことないなぁ。小田和正とか?(笑)

【07】解散して残念だな~って思うアーティストは?
いっぱいあるけど、最近うぃんさんとこで話題にした、M2Mで。

【08】初めに思いつく1人のアーティストは?
Billy Joel

【09】初めに思いつく2人のアーティストは?
Hall & Oates

【10】初めに思いつく3人のアーティストは?
あんまり思いつかないけど・・・Keaneかな

【11】初めに思いつく4人のアーティストは?
マンハッタン・トランスファー

【12】好きなサウンドトラックは?
"ストリート・オブ・ファイアー"のサントラ。

【13】最近1番よく聴いている曲は?
オリビア・ニュートン・ジョンのそよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)
この曲でPC再生のヘッドホン聞き比べしてたので。

【14】音楽聴くときに使っているものは?
CDP、PC、ヘッドホンアンプ、ヘッドホン

【15】好きなタイトルのアルバムは?
あんまり意識しないからなぁ。ということで印象に残ったタイトルで
Arcade Fire / Funeral
意味は"葬式"(笑)

【16】好きなタイトルの曲は?
好きというか思い入れのあるタイトルということで
Billy Joel / Tell Her About It
邦題、"あの娘にアタック"・・・

【17】今1番気になるアーティストは?
まさに今、つい最近と限定すれば、Saosin

【18】今まで1番聞いたアルバムは?
やっぱり Billy Joel / An Innocent Man

【19】1番好きな曲は?
うーん、難しい。曲、ということでは
オリビア・ニュートン・ジョン & ELO / ザナドゥ
にしときます。

【20】バトンを回す音楽好き3人
お好きに

久々にバトンやったけど、やっぱり長いな質問(笑)

関連してるらしい商品

CD2000枚はすげえ・・・。
偶然にもオリビアは今ちょうどベスト買ってきたばっかりです。

2006.10.14 22:15 URL | star-dust #ZJXmCsu6 [ 編集 ]

2000枚はグレートすぎます(笑)
私も最近、ビリー・ジョエルのベスト盤を買ってきたので聴いてます。ヘッドホンできくとボーカルに聴きごたえがあって良いですねー。

2006.10.15 00:36 URL | nina #- [ 編集 ]

>>star-dustさん
コメントありがとうございます。

どうでもいい2,000枚よりは思い入れたっぷりの200枚のほうがいいと思いつつも、気がついたらこんな枚数になってました(笑)

オリビアは永遠のポップ・アイコンだと思います。いつの時代に聴いてもいいものです。じっくりお楽しみ下さい。

2006.10.15 01:20 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

どうでもいい2,000(ry

ビリーは一切捨て曲なし!ベストが気に入ったら是非オリジナルも!

2006.10.15 01:22 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/485-251229d1

| ホーム |
