No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

美しくも悲しい。

Beth Nielsen Chapman - Greatest HitsAmazonで詳しく見る by G-Tools
1999年 / Beth Nielsen Chapman / GREATEST HITS

べス・ニールセン・チャップマンはUSのSSW。フェイス・ヒルなどのカントリー系シンガーに曲を提供しつつ自身も1990年にデビュー。このアルバムは1999年にリリースされた彼女のベスト盤です。カントリー色はほとんどなく心地よいAORアルバム。フェイス・ヒルが歌いそうなポップな曲もあるが、ピアノ、アコギ、ストリングスを中心にしたしっとりとした良曲が多く収録されている。

彼女の歌声は美しく優しさに満ちているけど時に、悲しい。特に最愛の夫をガンで亡くした悲しみを綴った"SAND AND WATER"(M-10)は、エルトン・ジョンの心を動かし、故ダイアナ妃の追悼コンサートでもこの曲が歌われたことは有名。ドラマ"ER"の挿入歌にも使われている。特に大げさにならず淡々と大事な人を亡くした悲しみを歌い上げているこの歌は、それだけ悲しみの深さを感じさせられ、心打たれる。とにかく歌詞が切ない・・・。

彼女のアルバムはこのベストしか持っていなかったんだけど、改めて聴いてみて是非オリジナルも揃えようと思った秋の夜でした。

試聴:リンク先のAmazonか、HMVで。
Napsterのサブスクリプション契約をされた方なら全曲フルで聴けます。こちらをクリック

このヘッドホンで聴きました:ATH-W1000
ちょっと古めの曲なので、K701よりW1000の方が心地よく聴ける。やや硬質だがヴォーカル、楽器ともひじょーーに美しい。

/F/US/POP/ATH-W1000/SSWF/AOR/BEST/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/487-7b2fb173

| ホーム |
