No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

祝日本デビュー

Mistaken Identity [CD + DVD]Amazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / Delta Goodrem / mistaken identity (Epic)

以前1stアルバム"Innocent Eyes"を紹介した、デルタ・グッドレムの2nd。本国オーストラリアでは圧倒的な人気を誇り日本デビューが待たれていましたが、ようやく今年10月独自企画盤"Innocent Eyes"で日本デビューを果たしました。収録曲はオリジナルの1stと2ndのいいとこどりでお買い得とはいえますが、他にもいい曲が多くこれだけで満足してしまうのはもったいない気も。結局オリジナル2枚買ってしまったということになるかも(笑)

1stもかなりの出来でしたが、この2ndもまた素晴らしい出来。自らソングライティングをこなしますが、確実にその成長が伺える内容で、1stと同様かあるいはそれ以上のクオリティを誇る王道ポップソングが目白押し。ピアノが印象的な曲の美しさ、繊細さ、切なさはそのままに全体的にダイナミックさが増し、ドラマティックで聴かせる曲が増えてます。1stはやや少女っぽかったが、2ndでかなり大人っぽくなったという感じ。彼女の歌も表現力に磨きがかかっていて、もちろんその歌声は最高に美しく透明感があり素晴らしい。

まぁ手放しで褒めちぎってますが、ポップスファンなら聴いてもらえれば分かるはず。とにかく美しい女性ポップスが聴きたければオススメです。

日本デビューに合わせ丁度今来日中。今日10/16は池袋HMVでインストア・ライブを行ったようですね。見たかったなぁ。

試聴:公式サイトで(WMP)
Napsterには登録ありません。

日本デビュー盤はこれ。ちょっと少女チック。
Innocent EyesInnocent Eyes
デルタ・グッドレム

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-11
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
1stでも同様に感じたが、やや厚めでフラットな音を出すヘッドホンのほうが彼女のアルバムとは相性がよい。K701でも美しいのだけどややヴォーカルが腰高なところが気になった。ということでAD2000。ヴォーカルもK701に比べぐっと前に出てくる。変わりに繊細さはそれなりに失われる。十分美しいけどね。

/F/AUS/POPS/ATH-AD2000/オススメ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/488-3631f5ea

Delta Goodrem良かった・・・。
皆さんは、昨日のMステ見ましたか?最近は、とにかく海外からのゲストが多くて昨日もDelta Goodremが出ていましたが、まさか松下奈緒とのコラボとなるとは、予想外のライヴでした!まあMステ出演の前にも11/8には東京・品川教会でアコースティックなショーケースライヴも披

2006.11.11 16:04 | VIVA!MUSIC!

| ホーム |
