No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

美しく、切なく、暖かく、懐かしい。

Like VinesAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / THE HUSH SOUND / LIKE VINES (Decaydance/Fueled By Ramen)

USの4ピースバンド、男女ツインヴォーカル、ハッシュ・サウンドの2ndです。当ブログでは1stに続き2回目の登場。結構気に入ちゃったようです。

その前作はピアノをからめた若々しいギター・ポップ・ロックという趣きで、聴いていて気持ちのよいアルバムでした。今作はどちらかというと叙情的で繊細な曲が多く、少し大人になった?彼らの姿が垣間見れます。

彼らの曲は総じて美しく、ときに切なく、しかし暖かみがあり、どこか懐かしさを感じさせ、心地よい。聴いているとなんとも甘酸っぱい気持ちにさせられるのは1stから変わらない。

男女ツインヴォーカルはどちらも魅力的。男性ヴォーカル(ボブ?)は相変わらずかっこいいし、女性ヴォーカル(紅一点のグレタ嬢)はとてもキュートだ。

2作ともインディーでのリリースだが、埋もれさすにはもったいないバンド。インディーだからできる音楽なのかもしれないが。

試聴:こちらで3曲ほど。

このヘッドホンで聴きました:RS-1
RS-1の奏でる音に心揺さぶられまくり(笑)。K701は美しいのだが、RS-1に比べ音が整いすぎているように感じる。例えば、RS-1ではサーっというホワイトノイズが曲によっては聴こえる。このアルバムに限ってはこれもひとつのいい味なのだが(聴こえない曲もあるので演出としてわざと入れている?)、K701では聴こえない。これによって受ける印象は結構違う。

あ、基本ロックですが、K701でも違和感なく聴ける、そんな音楽性をもったバンドです。

/F/US/ROCK/RS-1/ピアノ/男女VO/お気に入り/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/492-709f8563

いいバンドです
CD 紹介を   ザ・ハッシュ・サウンド 「Like Vines」 シカゴ出身の4人組バンド  2ndアルバム あまり知られてないかな と思うのですが これがけっこう良いんです 全体的にはポップな音楽で 聴きやすいです ピアノサウンド...

2010.08.19 22:29 | 笑う学生の生活

| ホーム |
