No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

Napsterの機能に"チャンネル作成"というのがありますが、これがまたかなり使えるんですよ。Napsterの真髄といってもいいかもしれません。あまりに使えるのでこの時間まで聴きまくってしまいました(笑)。

Napsterの売りは150万曲聴き放題なわけですが、その中から自分好みの曲を見つけ出すのは結構大変です。そこでお気に入りの1曲をもとに"チャンネル作成"を行うと、その曲に似た曲ばかりを自動的に集めてプレイリストを作ってくれるのです(正確にはプレイリストではないが、ここではおいておきます)。

問題は集められた曲がどれだけ自分の好みに合うか、そしてそれが今まで聴いたことがない曲・アーティストなのかですが・・・参りました。なんでおいらの好みを知ってるの?ってぐらいツボにはまる未知の曲ばかりを集めてきやがります。しかもハウスの曲でチャンネルを作っても、ジャズの曲なんかもリストにあがったりして、ジャンルの枠にとらわれません。

数曲ぐらいいいのが見つかるかなぁ、見つかったらCD買おうかなぁなんて最初は思ってましたが、ほとんどの曲のCDが欲しくなって困ってしまいました(笑)。

"チャンネル作成"、新たな好みの音源に簡単に出会える、使える機能です。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/494-9854d247

[tips]NapsterをiPod・ケータイに転送する方法
「定額制のNapsterでダウンロードしまくってiPodや自分のケータイで聴けたら最強じゃね?」こう考えたヒト、多かったのではないでしょうか?正直ぼくは「いやいや。洋楽は『iTuneドルカード + Pandora.com→iPod』、邦楽は『DISCAS + PCでFM録音→iPod』が最強」 という結

2007.08.05 13:38 | エンタメLIFEHACKERS::mikye’s daily report

| ホーム |
