No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

音楽を聴きながら寝たいなと思い、買いました。iHome iH5R Speakers for iPodです。

iHome_01

(下にあるCD-Rの容器は気にしないで下さい、笑)

スリープタイマーがついていることが必要条件でした。そういう製品はいくつかありますが、その中でiHomeにしたのは、

・コンパクトであること(特に高さ)。
・表示部の明るさ調整ができること。(3段階)
・スリープタイマー付の中では安価であること。

が決定要因でした。あと気に入った点がひとつあったのですが、それはこの記事の最後で。

iHome_02

触ってみた印象ですが、コンパクトなわりに重量1.4Kgと結構ずっしりとしていて仕上げの質感もそこそこ良く、なかなかいい印象です。操作感も良好。赤外線のリモコンは特に反応が鈍いといった風にも感じません。ヴォリュームはデジタルで40段階あり、細かな音量調整で困ることもありませんでした。

聴く予定の音源がiPod nanoに入れたAAC128kbpsということもあり音質は特に期待していませんでしたが、実際聴いてみると思っていたよりもクリアで安っぽくもなく心地よい音です。ヴォーカルも明瞭。高域と低域はさほど上下までは出ていないように感じますが、このあたりは価格なりというところですね。ごく小さな音量でしか聞いていませんので、大きな音量でどう鳴るのかわかりませんが、寝るときに聴く程度の小音量では満足できる音質です。

AM/FMも聞くことができます。AMは聞いてないのですが、FMの音声が持っていたイメージに比べかなりクリアだったのが印象に残りました。FM放送を聴くのも久しぶりなこともあり、なんとなく楽しくてしばらくかけっぱなしにしていました(笑)。AMは取り外し可能なループ型のアンテナ、FMは取り外し不可のケーブル上のアンテナがついています。

ブラックモデルを購入しましたが付属するACアダプターはケーブル部分も含めて真っ白です。黒い筐体から白いケーブルが延びた状態になります(E7みたいですね、笑)。

さて、iHomeを気に入ったもう1点ですが、これです。

iHome_03

なかなか美しく光ります。

が、これ電源切ってもACアダプターを繋いでいる間は常時点灯です(笑)。まぁいいですけどね。

当ブログをお読み下さっている方からおススメされたのですが、なかなか良いものでした。ありがとうございました。

・・・

さて、実は皆様より一足早く今日ボーナスいただきました。なんか俄然物欲が沸いてきましたよ(笑)

実はロスレスエンコード専用のノートPCが欲しくて物色してます。メインに使用しているPC1台だとエンコード作業が全然追いつかないのですよ。専用なのでオフィスなどのソフトも要りませんし、Vista使えなくてもまぁいいし。DELLかエプソンダイレクトかドスパラあたりの安めのノートPCでいいのないかなぁ。

関連してるらしい商品

早速買われたのですね。
ブラックモデルなのにACアダプタが白いとは!

実は先に紹介させてもらった時点でホワイトモデルを
持ってはいたのですが、ほとんど使う機会がないままでしたが、
聴いてみるとなかなかバランスの良い鳴りっぷりですよね。
ロジテックの物も聴いたとこがありますが、やや低音過多で
少なくとも「おやすみ用」には不向きな印象でした。

2006.11.01 22:18 URL | 竹内 #- [ 編集 ]

>>竹内さん
おすすめ頂きありがとうございました。十分満足できるものでした。

ここのところ毎日「おやすみ用」に使ってますが、心地よく眠りにつけてます。気のせいか寝つきがよくなったかも(笑)。

2006.11.02 00:08 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

ぬぉ、もう棒茄子が入りましたか。

私は来月の9日に振込みがあるはずですが、
目下Edition 9に行ってしまうか、真空管
アンプ+RS1 or GS1000 or HD650かを真剣に
検討中でありますよ。

夜中に目が覚めちまって、K601で静かな曲を
聴いた時、「アレ?今CDP、スピーカーに
繋いでたっけ?」と思ってしまう位、自然な
音場を持ってることに気づいてしまったん
で、俄然K701にも興味が湧いてるんですけど
ネ。
これ以上sk&goさんと被るのも...ってのは
RS1も同じですな。

はてさて、どうしたものか。
ちなみに、私は寝る時に音楽聴く時は、
普段HA5000に繋いでるケーブルを、安物の
アクティヴスピーカに繋ぎ換えてCDをかけてます。

2006.11.05 20:40 URL | EX13ろば #- [ 編集 ]

>>EX13ロバさん
コメントありがとうございます。
うちは10月と4月なんです、ボーナス。別に外資系と言うわけでもないんですが(笑)。

というわけですでに二品ほどポチっているわけですが、物自体はまだ届いていません。

EX13ロバさんも、ボーナスを目前にしていろいろ検討してますな。K701、RS-1、E9全部オススメです。被っててもいい物はやはりいいですから、気にせずどかーんと(笑)

2006.11.05 22:47 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/504-8e9b276b

| ホーム |
