No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

皆様より一足お先にボーナスを頂いたので、さっそく第一弾のお買い物。第二弾はいつ届くのかなー
Dell_01

DellのノートPC Inspiron6400です。写真はHDDパーティションを切りなおし、再インストール中の一こま。Windows Updateで64項目のダウンロードって・・・バグ多すぎ(笑)

主なスペックは
CPU:Core2Duo T7200
メモリ:1GB デュアルチャネルDDR2-SDRAM 512MB×2
HDD:100GB SATA (7200回転)
液晶:15.4インチTFT WSXGA+
グラボ:ATI MOBILITY RADEON X1400
光学ドライブ:DVD+/-RW
OS:WindowsXP Pro

4年前に買ったメインPC、Pentium4 2.4GHz、メモリ512MB(しかもRDRAM、笑)を遥かに凌駕する性能。これで15万円弱でした。ほんとPCって安くなりましたねぇ・・・。

用途はCDのエンコード(AppleLossLess、AAC128)。エンコードにグラボはいらんとかの突っ込みは受け付けません。せっかくだから付けたかったんだもん(笑)

液晶のWSXGA+は解像度1680×1050。作業領域はさすがに広い!だが文字ちいせぇぇ。コレに慣れると1280×1024が800×600ぐらいに見えてしまいます(笑)

エンコード速度はさすがに速いです。CDからのエンコードは、ドライブの吸出し性能もあり大きな差はありませんが、HDDにあるAppleLossLessをAACにエンコードした場合は、今までの3倍以上の速さがでます。

まぁこの時期に新しくPCを買うっていうのは、激しく微妙なことは分かってますが、欲しいときが買いどきと言うことで(笑)

さーて、これでエンコードをがんがんやるぞー。

趣味はエンコードです。

趣味はエンコードです。

趣味は・・・

関連してるらしい商品

おおっ、DELLのPCですか。
私もXPM M1210のCore2Duo搭載モデルに心惹かれ、SHOPへ見に行ったのですが、日本メーカに比べ液晶がちょっと暗かったので断念しました。表面テカテカの液晶モニタのを買うつもりが、手にしていたのは、ThinkPad X61でした。あれっ。(^^;
で、何に使うかは...秘密です。(笑

2006.11.17 22:39 URL | rx78 #- [ 編集 ]

>>rx78さん
コメントありがとうございます。
DELLの液晶は日本のメーカーPCに比べると評判は悪いですからねー。その分コストダウンしているんでしょうが。
そしてテカテカ液晶の日本メーカーではなくレノボにいきましたか!あの赤いポッチは憧れでしたねぇ・・・IBM時代のですが(笑)。評価の高かったキーボードもレノボに変わってどうなったんでしょうか。ちょっと気になります。
で、何に使うんですか?(笑)

2006.11.18 02:20 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/514-04ad8158

| ホーム |
