No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

また一人素晴らしいアーティストと出逢った。

NashvilleAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / Josh Rouse / NASHVILLE (Rykodisc)

恐らくUKで活動していたSSW、ジョシュ・ラウズの5thアルバム。彼との出逢いはNapster。KEANEの曲でチャンネルを作ったところ(チャンネルについてはこちら)、その中にピアノが印象的で一際美しくも切ないメロディーの曲があった。それがこのアルバムに収録されているM-8 sad eyesだった。

という訳で、早速アルバムを購入。実はアルバム自体はギターがメインの曲が多く、お目当てのピアノが目立つ曲はあまりなかったのだが、そんなことを帳消しにするぐらいいい内容。ギターを中心にしたアコースティックなバックの音色はとても美しく、ゆったりと爽やかなメロディーを奏でている。ジョシュのヴォーカルは実にリラックスしていて、まるで優しく語り掛けているかのようだ。ほんと、なんで今まで知らなかったのだろうと悔やむばかり。

切ない系方面を期待して購入したが、全体的に爽やかで温かく優しい雰囲気に満ちているアルバム。いい意味で裏切られた1枚。

生まれ故郷のナッシュビルを想って作ったアルバムのためか、UKっぽくはない。

試聴:HMV(WMP)か上のamazonのリンク先で(RealPlayer)

Napsterリンク:こちら(Napster BasicかNapster To Goに加入している方向け)

このヘッドホンで聴きました:RS-1
初めは曲調なども分かっていなかったのでDT880で聴きました。なかなか良かったのですが、ギター中心、爽やかさと言う点でRS-1で再度聴いてみたところ、やっぱりRS-1のほうが断然合っていましたね。

/M/UK/ROCK/RS-1/SSWM/まったり/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/516-f4f8ce85

| ホーム |
