No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

最近ヘッドホンを買ってないなー、ってなんとなく思っていたら9月のEdition9以来買ってなかった。ほぼ丸2ヶ月新しいヘッドホンを買っていない(でも9月はE9合わせると3つ買ってました、笑)。この2年ぐらい毎月なにかしらのヘッドホンを買っていた私としては珍しい。

だいたい新しいヘッドホンが欲しくなるのは、(聴くジャンルによって)今の音に不満があるからってのがほとんどでしたが、RS-1、K701、DT880、ATH-AD2000、DJ1PRO、K181DJ、HP1000がある今、あんまり不満がないってことなんでしょう。それにこれらに不満があったとしても、E9で解決しますし(笑)。

ただそういう不満とは別に聴いてみたい音ってのはあって、筆頭はSTAX。そしてハイエンドヘッドホンショーでささきさんが出展された、ALLバランス接続のヘッドホン。バランス改造したK701が聴きたい、聴きたい、ききたーい。

・・・一応ΩIIやGS-Xなどそれぞれ値段を確認するぐらいの物欲度は上がってるんですが、STAXはともかく、バランス接続のほうはほぼ海外だのみで、個人輸入やら海外発送やらで敷居が高く、二の足を踏んでいます。まだそこまでは踏み込めないっていうか・・・。覚悟が足らんのです(笑)。

"いつかはバランス"、これが今のところのそして今は遠い目標かなぁ・・・

(リンク先はすべてささきさんのブログ、"Music To Go!"のページです。ありがとうございました。)

関連してるらしい商品

参考にしていただきありがとうございます。
やっぱりある程度の機材をそろえるとさらに上を見たくなる、というのはありますね。
いろいろな音楽をいろいろな特色を持った機材と組み合わせるのは楽しいですし、STAXもGS-Xも両方よいところがありますのでそのうちぜひ入手してみてください!

2006.11.25 01:26 URL | ささき #O0THBotk [ 編集 ]

>>ささきさん
コメントありがとうございます。
ささきさんが提示される世界は私にとってはまだまだ憧れの域をでませんが、いつかは手に入れたいですね!これからもよろしくお願いします。

2006.11.25 23:14 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/521-6bcbd564

| ホーム |
