No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

心穏やかなクリスマスを

WintersongAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / Sarah McLachlan / Wintersong (Arista)

最高の女性SSWでありヴォーカリストの一人、サラ・マクラクランからのプレゼント。"Silent Night"などのスタンダードなクリスマス・ナンバーから、ジョン・レノン&オノ・ヨーコの"Happy Xmas(War Is Over)"、ジョニ・ミッチェルの"River"などのカヴァーまで取り揃えた企画盤。ゆったりとした優しい音に彼女独特の浮遊感のある歌声が響き、どの曲も心地よくそして暖かい。

"Happy Xmas"や"River"などのカヴァー曲はもちろん素晴らしい出来ですが、ピアノが美しい彼女オリジナルのM-4 "Wintersong"もそれら過去の名曲に劣らず素晴らしい曲。そしてダイアナ・クラールがピアノ伴奏(だけ)で1曲参加してます(なんとも贅沢です)。

試聴:公式サイトで。TOPページの"More info..."をクリック、特集ページに飛ぶのでそこの"Click here to listen"をクリック。(その後"Lunch Player>>"をクリックする必要があるかもしれません)

サラ・マクラクランについては、こちらなど。

このヘッドホンで聴きました:DT880
DT880とK701、どちらもよい。好みはDT880。K701は響きが豊かで音に包まれているかのような心地よさとほどよい透明感がある。DT880はK701に比べればややはっきりとした音だが、それでもかなりまろやかで楽器の表現はこちらのほうが好み。音の実体感もDT880がいい。K701は陽だまりの中ですべての輪郭が溶け合って見える感じ、DT880は闇の中、個々の音が良く見える感じ。

・・・が、そんなことよりも、ヘッドホンで聴くクリスマス・ソングはどこか侘しいですね(笑)

/F/US/POP/DT880/XMAS/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/523-61ca5a32

【裁判】彼女を包丁で切りつけて重傷負わせた男に懲役5年判決
殺人未遂の男に実刑判決 (2006/11/2111:29)今年4月、奥州市で交際中の女性を包丁で切りつけたとして、殺人未遂の罪に問われていた男に、きょう懲役5年の判決が言い渡されました。判決が言い渡さ

2006.11.28 08:45 | 2ちゃんにゅーす

| ホーム |
