No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

なんて心揺さぶられる、ヒップホップ

After The FactAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / Factor / AFTER THE FACT (hue)

カナダのプロデューサー・ファクターの曲を集めたベスト・アルバム。彼自身はラップはせず、彼がこれまで様々なMCと組んで生み出した曲を集めた内容となってます。

ファクターのことはこのアルバムで初めて知りましたが、試聴したときはかなりの衝撃でした。なんて繊細で美しく、切なく、暖かいヒップホップをやるのだろう、と。それはメロディー、音、ラップ、どれをとってもUSのヒップホップとは一線を画しており、叙情派ヒップホップと呼びたくなるものでした。

個人的にはバックにピアノ、弦楽器を多用しているのがかなりツボ。さらにどの曲もメロディーは美しく、ラップは暖かく、攻撃的なところがない、とてもとても心地よいヒップホップ・アルバムです。とにかくファクターというプロデューサー、只者じゃないですよ。

試聴:こちらで3曲ほど。是非聴いて下さい。M-1の出だしからやられます。聴けるのは3曲だけですが全編こんな感じです。(RealPlayer)

このヘッドホンで聴きました:K701
ヒップホップをK701で聴く。これだけでこのアルバムの音楽性が伝わるのではないかと思えます(ちなみにMCはすべて男性です)。のりではなく、繊細さ、美しさを楽しめるヘッドホンがこのアルバムにはいいですね。

/M/WORLD/HIPHOP/K701/まったり/オススメ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/529-d6498a79

| ホーム |
