No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

音大生。なんとなく憧れる言葉です(笑)

「のだめオーケストラ」LIVE!Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / のだめオーケストラ 東京都交響楽団 / 「のだめオーケストラ」 LIVE! (ERJ)

今更ですが、"のだめカンタービレ"という漫画にハマってます(ドラマは見たことがありません・・・今度見てみようかな)。現在11巻まで読み終えたところですが、ホント面白いですね、これ。漫画読んで笑ったなんてどれだけ久しぶりか。

しかも笑えるついでにクラシックが身近に感じられるお得な(?)漫画。クラシックはなんとなくお堅いという先入観がありましたが、この漫画読んだらそんな先入観が吹っ飛んでしまいますね(笑)。

そして読んでいると無性にクラシックが聴きたくなります(←単純)。しかしまったくクラシックには疎いわけで・・・何を聴けばいいのか分からないので、劇中で演奏された曲を集めた(ドラマに合わせた内容のため一部曲は違うようですが)このアルバムを購入しました。

オーケストラ編と器楽編の2枚組みでいろいろなタイプの曲が収録されています。その中でも私的にはラフマニノフとブラームスが気に入ったようなので、これからちょっとこのあたりを聴いて行こうかなー、と思いました。クラシックを身近なものにしてくれた、この漫画には感謝ですねー。

生の演奏会などにもちょっと興味がでてきたりしてます。まぁ・・・熱しやすい単純な性格なもので(笑)。


ヘッドホンはクラシック編はDT880、器楽編はK701で聴きました。

関連してるらしい商品

私もノ・ダメ読んでます。
タワレコとかHMVにも、のだめ関連の売り場が作られていますよね。
のだめを入り口にして、クラシックコーナーに人が増えてくれれば良いなぁ。
ドラマのほうもけっこう面白いですよ。
マングースの着ぐるみとかプリごろ太のアニメも完全再現されているのがスゴい(笑)

2006.12.15 12:21 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。
きっと、のだめを入り口にしてクラシックを聴き始めたという人は多いんではないかなと思いますね。
ドラマは着ぐるみにプリごろ太も完全再現ですか!見とけばよかったなー。とりあえず残りをチェックします(笑)

2006.12.15 23:05 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
私も読んでます。
大人買いせず、月1冊ずつ買って、今5巻。
いやぁ、オモロイですね、コレ。

私自身、クラシックはCD以外だと「題名のない音楽会」やNHK教育TVくらいでしか鑑賞しない (即ち、コンサートには行かない。だって、高いんだもん) タイプですが...

つ ドイツ・グラモフォン・ザ・ベスト1000
そんな私でも知ってる名曲、名指揮者、
名演奏家のCDが100種、1枚千円ポッキリで
っせ。
しかもどれでも10枚買って、全員プレゼント
に応募した人の中から抽選で20名にK701...
は既に持ってらっしゃいますか、そうデス
カ...

2006.12.19 22:29 URL | EX13ろばB.V. #- [ 編集 ]

>>EX13ロバB.V.さん
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
あたしゃー3-3-5-5巻と買って16巻まで読み終えてしまいました。早く続きが読みたいデス。
コンサートは有名な演奏家でもなければ、3,000円~5,000円とかで結構あったんで、まずはそのあたりから行ってもいいかなぁとか考えてマス。
ベスト1000探してみます。K701は何個あってもこまりませんし(笑)
コメントありがとうございました。

2006.12.20 00:09 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/532-fa330456

| ホーム |
