No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

1981年から1991年までの音源で作られた後期クイーンのベスト盤。このアルバム、当時の輸入盤には珍しく、そこそこの厚さの解説書には収録された曲のジャケ写と当時のクイーンの写真が結構載ってます。

Amazonで詳しく見る by G-Tools
1991年 / QUEEN / GREATEST HITS II

ベスト盤の1に比べあまりメジャーでない曲が多いですが、やっぱりクイーン、こちらも名曲ばかりで、なによりかっこいいしサイコーです。全般的にポップなんだけどハード。私は1ももちろん好きですが、どちらかというとこちらの方が好きかなぁ。

このベスト盤は91年10月にリリースされました。その翌月11月24日にフレディが45歳という若さでこの世を去ってしまいました。80年代の終わりごろからツアーを行っておらず、当時体調不良説が囁かれてましたが、ファンが真実を知ったのは11月23日の発表。そしてその翌日に・・・。あまりに急すぎです・・・。こんなこと書きながらこのアルバム聞いてると涙がでそうになるので、これにておしまい(笑)。

しかしいい音楽はいつまでも残り、時代に関係なく聞き継がれるものだなぁ・・と。

//My iTunes Total: 10,685 Songs , 810 Albums


今日は凄惨な列車事故が起こってます。人災だとしたら自分で防ぎきれないだけにたちが悪く、もし自分が当事者ならばあきらめきれない状況だよなぁ・・・。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/54-a1c6edf1

| ホーム |
