No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

永遠の愛聴盤。

The Honeydrippers, Vol. 1Amazonで詳しく見る by G-Tools
1984年 / the honeydrippers / VOLUME ONE (Rhino)

ハニードリッパーズはロバート・プラント、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ、ナイル・ロジャースが参加してできたグループ(ただし実質、ロバート・プラントがメインのグループと言っていいかもしれない)。曲はすべて50、60年代のR&B、R&Rのカヴァー、そしてそれがたった5曲しか収録されていないこのアルバムだが、当時私に与えた衝撃は大きかった。こんなにかっこよくセクシーでロマンティックで大人な音楽があるなんて!と。聴いているとなにか大人の世界を垣間見ているような気がしてどきどきし、こういう曲が流れている情景があこがれの世界だった。当時レコード(ほんとに当時はレコード)が擦り切れるほど聴きまくった1枚。

とにかくロバート・プラントのヴォーカルが絶品すぎる。特にM-4 Young Boy Bluesは・・・もう言葉を失うほど聴き入ってしまう。

試聴:上のリンク先のamazonで。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
雰囲気に期待してまずDT880で聴いてみましたが線が細くややあっさりしすぎ。そういう不満があるときは私はAD2000を使用しますが、音に厚みがありヴォーカルの張り出しもばっちりで満足できました。敢えて言うなら、音が小奇麗でHi-Fi調なところがやや不満ですが、でもこれはそういう方向性で組んだオーディオで聴いているからで、それこそレコードでも引っ張り出してこないと解決しない類の不満です(笑)

/M/UK/ROCK/ATH-AD2000/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/544-62841d15

Robert Plant solo works 1980-1984 (ロバート・プラント)
■Pictures at Eleven (1982) Pictures at ElevenRobert Plant [ジャケットの写真をクリックするとリンク先のAmazonで試聴できます。]  LED...

2007.01.25 16:04 | OOH LA LA - my favorite songs

| ホーム |
