No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

jem_01


うーん、美しい。

曲なんかはどうでもよく、ジャケットが欲しいことってありますよねっっ。

彼女、JemはUK出身、USからブレイクした女性SSWで、アルバムを1枚出してます。当ブログでもこちらで紹介してますが、彼女の曲作りは天才肌というか個性的でその音楽性は美貌に負けず劣らず素晴らしいです。

このCDはそのアルバムに収録されている曲のシングル盤。普段なら買いませんが、このジャケットを見せられたら買わないわけにはいきません。既にもっているアルバムに収録されている曲だろうが関係ありません(笑)(冒頭に書いた"曲はどうでもいい"というのはそう言う意味です。決して彼女の曲がどうでもいいレベルだ、ということではありません)

実はこのシングルは国内独自企画盤で、さすが日本人のツボを押さえたジャケ作り、と言えなくもない。輸入盤のジャケットはきっついのに国内盤のジャケットは見違えた、ってアルバムたまにありますよねー(だいたいはより幼く清純そうに見せるパターン)。

関連してるらしい商品

私もジャケ買いしますので、気持ちがよくわかります。
美しいジャケットはそれだけで価値があると思っています。

日本版のジャケットは当然日本人向けになってるんでしょうね。
やたらと顔のアップが多い気がしますが、やっぱりそれは日本人には有効だと思います。
欲しくなるもん(笑)

2007.01.13 11:35 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

美しいジャケはいいですよねぇ・・・所有する喜びを与えてくれます。いつかお気に入りジャケット特集でもしてみようかな。

輸入盤と国内盤でいつも民族性の違いを痛感します(笑)。

2007.01.13 22:39 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/547-47ed6745

| ホーム |
