No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

イロモノバンド?wシザー・シスターズのデビューアルバム。UKではセールス100万枚突破、とかなり売れたみたいですね。2004年UKでもっとも売れたの?

Amazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / SCISSOR SISTERS / SCISSOR SISTERS

NY出身の男性5人(アナ・マトロニックは女装?ゲイ?)組みバンド。いかがわしいパフォーマンスで彼らのライブは大盛り上がりだとかw。音楽的には"エルトン・ジョン、ジョルジョ・モロダー、デヴィッド・ボウイ、ロキシー・ミュージック、B52's等から影響をうけ、そこにNYのアンダーグラウンドカルチャーをまぜた、ポップカルチャーとグラム・ロックが合体したようなサウンド"、ですよと。

たしかにそんな感じの音楽ですが、昔のディスコ・サウンドを今風にしたっぽい曲、80年代っぽい曲、UKロックっぽいのか単にフォークっぽいのかよくわからない曲があったり、かなりバラエティに飛んだ印象を受けますねー。それがまたそれぞれ結構良く出来てます。見た目・パフォーマンスともイロモノっぽいですが、曲はしっかりしてますねー。大ヒットしたM-2 TAKE YOUR MAMA は、確かに名曲だし。

今年2月には来日公演も行ったそうで、このバンドのライブは面白かっただろうなぁ。

ところでひとつ気になることがあって・・・このバンドほんとに男性5人組なんだろうか・・・ライナーノーツにはアナは女性っぽいこと書いてあるけど、HMVのサイトははっきり"男性5人組(ひとりは女装のゲイ?)"なんてこと書いてるし・・・たしかに見た目はごっついけどなぁ、アナw。誰か知ってる人教えて~

//My iTunes Total: 10,699 Songs , 811 Albums

どうやらアナは女性のようでした。

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/55-a3c060e4

| ホーム |
