No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

エレピ・ジャズ・アルバム。エレピ(ローズピアノ)の音色が好きな人は是非。

Light as a FeatherAmazonで詳しく見る by G-Tools
1972年 / CHICK COREA and return to forever / light as a feather (Verve)

チック・コリア & リターン・トゥー・フォーエヴァーの2nd。くくりとしてはジャズだろうが、美しくメロディアスな曲に、そこそこ女性ヴォーカルがフィーチャーされていたりするので、結構聴きやすい。なにより、ディープかつ疾走感のあるチックのエレピは独特のグルーヴ感があり、か、な、りかっこいい&心地いい。

全体を通してそこはかとなくラテンの香りが漂い、「アランフェス協奏曲」(スペインのホアキン・ロドリーゴ作曲のクラシック・ギター協奏曲、1939年。いい曲ですよ)をイントロに使ったM-6 SPAINが彼の代表作として超有名ですが、他の収録曲もかなり良いです。30年以上も前のアルバムですが、古さをまったく感じさせないですね。クラブ・ジャズ好き、エレピ好きな方にはかなりオススメ。

試聴:上のamazon.co.jpで

このヘッドホンで聴きました:RS-1
RS-1で聴くと、明るく爽やかでのりがよく、演奏の熱さをよく感じ取れる。ヴォーカルはかなり良い。エレピが鮮やかでフルートの存在感もぐっと増す。変わりにベースがやや軽くなり、ちょっと目立たなくなるかな。全体的な印象もよりポップで軽い感じ。DT880はRS-1に比べると落ち着いた雰囲気でディープさが増し、ベースに存在感がでてくる。どちらもそれぞれの個性が楽しめる。古いアルバムですが、録音はいいですね。

/I/US/JAZZ/RS-1/エレピ/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/551-82cb545e

| ホーム |
