No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

その美しすぎる歌声に惚れた。

christina_bjordal_01
2007年 / CHRISTINA BJORDAL / BRIGHTER DAYS (UNIVERSAL MUSIC NORWAY)
(Amazon.co.jpが取り扱いがないため、自分で撮影したものをアップ)

ノルウェイのジャズ・シンガー、クリスティーナ・ビヨルダルのこれは恐らく2ndアルバム。曲は全曲オリジナル。ピアノを中心にした爽やかで軽快なジャズの演奏をバックに、彼女の北欧らしい透明感のある美しい歌声が楽しめる。ジャズといってもほとんどポップ・アルバムの感じで聴けます。

とにかく彼女の歌声が素晴らしい!美しい!試聴して一聴き惚れ。こんな声大好きだー。ジャケや見た目は野暮ったいですが(笑)、それはこの際無視して是非聴いてみて欲しいです。

ほとんどの曲が彼女の手によるものですが、どれも美しく端正でスタイリッシュ。でしゃばらずすっと耳に入ってくる感じが心地よく、聴いていて落ち着ける。BGMとしてもなかなか良いのではないでしょうか。・・・ただ、結構トランペットが使われているのですが、曲の雰囲気にあまりあっているとは思えず・・・正直なかったほうがよかったのではないかなー、と。それ以外は文句がありません、オススメです。

試聴:公式サイトで(非日本語)。トップから言語を選んだあと、上の"Music"から。

今のところAmazonでの取り扱いはないようです(ヨーロッパ方面は弱いからなー)。HMV@TOWER.JPは取り扱っています。輸入盤を扱っている大手CD屋さんの実店舗のJazzコーナーにも並んでいると思います(私はタワーレコードの実店舗で購入)。

このヘッドホンで聴きました:K701
これ以上の相性の良さは考えられないでしょう。K701で3回連続して聴いてしまいました(笑)。より透明感を求めるならK501もありかもしれない。ということで・・・K601で聴いてみたいところですね。

/F/EUR/JAZZ/K701/VOCAL/


今月はジャズ・ヴォーカルものを多く取り上げてますが、他意はないです・・・

関連してるらしい商品

ノルウェーってだけで聴いてみたくなります(笑
ジャズボーカルはnoonとNorahJonesばっかりだったので、そろそろ他のも聴きたいなぁと思っていたところでした。
早速近くのHMVで探してみようと思います。

2007.01.26 03:59 URL | うぃん #HWCwKDJc [ 編集 ]

>>うぃんさん
コメントありがとうございます。

北欧ものは透明感のあるメロディーが美しい曲が多いので私も好きです。
Norah Jonesは新作がでましたね!noonはCDは持っていないのですが、Napsterで聴いたことがありチェックしているアーティストの一人です。そのうちCD買います~。

2007.01.26 22:51 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/560-6d9e35e6

| ホーム |
