No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

当時はあの格好、髪型がかっこよかったのです(笑)

SINGLES 1987-1992Amazonで詳しく見る by G-Tools
1992年 / PRINCSS PRINCESS / SINGLES 1987-1992 (SE)

今日ついさっきiTunesに入れるためにCDをエンコード(笑)しつつ、テレビをちらちら見ていたら懐かしいプリ・プリの映像が流れてきました。ということで引っ張りだしてきました、プリンセス・プリンセスのベストです。

80年代後半から90年代前半にかけて、一時代を築いた日本のガールズ・ロック・バンド。10代の男の子からまずは人気に火がつき、名曲「M」や「ジュリアン」などでその人気が女の子にも飛び火(だったかな・・・)。とにかく当時10代男女からは圧倒的に支持されていたバンドという記憶があります。

初めは見た目で男子の人気を博した感がありますが、やっぱりこれほど人気になったのは曲の良さ故だったのだと思います。「世界でいちばん熱い夏」、「OH YEAH!」、「KISS」、「ジュリアン」、「GET CRAZY!」、「M」、「DIAMONDS<ダイアモンド>」等々、このアルバムで久しぶりに聴きましたが、やっぱりいい曲です。今でも楽しめます。

その番組を見ているとメンバーは皆結婚し、メインヴォーカルの奥居香以外は家庭に入ったみたいです。再結成なんてまずないでしょう・・・というか・・・思い出は当時の綺麗なままにしておくほうがいいですね(笑)

princess_princess_01

(amazonにジャケ写がないのでアップ。フラッシュ・ディスク・ランチに入れていたCDです)

このヘッドホンで聴きました:RS-1
1992年リリースという結構古いアルバムなので、RS-1で聴くと結構スカスカした感じになるかな?と思っていたのですが、ちょっとびっくり、普通にいい音です。音場全体は平面的ですが、あまり情報量に不足感がなく、レンジもそこそこ。RS-1で十分楽しく聴けて、これは嬉しかった。楽器がやや出っ張っている感じがしますが、バンドですからこんなものかもしれません。古い音源という先入観があったからそう感じる部分が大きいのかもしれませんが、今のJpopよりは絶対いい音だー。

/F/JP/JPOP/RS-1/BEST/

関連してるらしい商品

あーコレ、私も持ってます。
意外といろんな音入ってるんですよね。

最近の人たちがトリビュートしたアルバムなんかも思わず聴きましたが、選曲も良くてそっちもけっこう楽しめました。

2007.02.01 18:41 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

プリプリのトリビュート・アルバムなんてでてるんですかぁ・・・なんだかものすごく昔のバンドになっちゃった気がしました(笑)

2007.02.02 22:32 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/564-5e265463

| ホーム |
