No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

Life is too short for boring Hi-Fi

"人生は退屈なハイファイを聴いていられるほど長くない"。デンマークのオーディオメーカーDENSEN社のスローガンだそうです。「はじめに音楽ありき」、設計で一番重要なのは「音楽の感動を伝えられるか否か」という思いからこのスローガンを掲げているそうです。共感しちゃいます。素晴らしいー。このメーカーのCDP、BEAT B400 Plusがさらに欲しくなっちゃいました。このことはこちらのサイトの記事で知ることができました。ありがとうございます。

オーディオルーム"afutura" ttp://www.afu.jp/index.html
記事 ttp://www.afu.jp/otodokoro/IAS2003.html

DENSEN ttp://www.imaico.co.jp/densen/index.htm


今日タワレコ行ったら

当ブログのこちらの記事で紹介したChristina Bjordalが結構大きく扱われるようになっていて、ちょっとびっくりしました。しかもジャズコーナーだけでなくポップ・ロックコーナーにも進出してました。それなりに売れているのでしょうか?私からもオススメです。見かけたら是非試聴してみて下さい。


今日ヨドバシ行ったら

DAP(MP3プレーヤー)は1年ほど前に比べ、国内メーカーものが増え、海外メーカーはかなり淘汰されたようですね。海外メーカーの品揃えがかなり少なくなったなぁという印象を持ちました。国内メーカーは音質、質感、操作性などを売りにしたものが多いですが、その分値段がかなり高いですね・・・。

なんでDAPを見に行ったかって?GCHAがこない心の隙間を埋めるために、なんか買おうかなって(笑)。んで、どうせならNapster対応の奴を買おうと思ってみていたんですが、どれもいまいち決め手に欠け・・・というか、無理やりなんか買おうとしているだけあって、やっぱり二の足を踏んで買いませんでした(笑)。ビクターのXA-C109/C59がAACも再生できていたなら買っていたかもしれなかったですが。

そして、早く来いGCHA!

関連してるらしい商品

Christina Bjordal、即購入しました(笑
気に入っていますよ^^
HMVでも、ノラの隣に説明文付きで置かれていました。

DENSENはデザインが素晴らしいですね。
さすが北欧メーカー!

2007.01.31 16:18 URL | うぃん #HWCwKDJc [ 編集 ]

>>うぃんさん
コメントありがとうございます。

Christina Bjordal、購入されたのですね!気に入って頂けたようで安心しました。

IKEMIが売ってなければ、多分DENSENのCDP、BEAT B400 Plusを買っていたと思います。デザインはもちろん音も良いみたいです。

今月はかなり北欧系のアーティストを紹介しましたが、やっぱりいいですねー北欧は。

2007.01.31 23:11 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/565-a525256b

| ホーム |
