No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ジャケ買い

無限Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / BELEN ARJONA / INFINITO (邦題:無限) (インディペンデントレーベル)

スペインのシンガー、ベレン・アルホーナの2ndアルバム。ジャケ買いです。国内盤のCD帯にも"究極のジャケ買い作品がスペインより到着"とか書いてあるし、おまけになぜか今時珍しく全部の曲に邦題がつけられていて、それがまたおバカっぽい("めす猫"とか"わたしはバカになりたくない"とか、笑)ので、内容はともかくまぁネタになるかなと思って購入。スペイン出身であるとか、CD帯に"ハードでアグレッシブなロック・サウンドに悩殺必至"とかも書いてあってので、そこらへんにちょっとだけ期待したり、いっそのことおバカに徹してくれても面白いかなーと、試聴もできないのであれこれ考えてました(笑)。

で、実際聴いてみたんですが。残念ながら(?)かなりまともでした。スペイン出身ですが、関係あるのはスペイン語で歌っているというだけ。音楽的にはスペインやラテンっぽいところは一切ない、ギターロック、ガールズ・ロックでした。曲はそこそこロックっぽいハードさがあり、メロディアスでなかなかいい。のりのよい曲だけではなく、しっとりと聞かせるバラードありデュエットありSSW風ありと結構バラエティに富んでいる。彼女の声もパンチがありエモーショナルでなかなか美しい。少なくともジャケ写のようなロリなイメージはない。このジャケは多分日本向け国内盤独自バージョンじゃないかなと想像。

米国のイラク攻撃を非難する内容の歌があったりと、いたって真面目に作られていました。おバカ扱いしてごめんなさい。

特筆すべきものはありませんが、ガールズ・ロックの中では平均点以上のものはあるかなーと。英語アルバムだせばそこそこ売れるんじゃないの?ガールズ・ロックがなにがなんでも好きだーという人にオススメ(笑)。

ジャケ買いなのにamazonにジャケ写がないので自分で撮影したものをアップ

belen_arjona_01


試聴:Myspace

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD2000
どんな音楽か分からないときは、まずAD2000で聴きます。どんな音楽でも破綻なく聴けます。そして聴きながら他のどのヘッドホンだともっとよいかなとか考えます。そういう意味ではAD2000は私の中ではリファレンス的な位置にあるヘッドホンと言えるかもしれません。

/F/EUR/ROCK/AD2000/GIRLSROCK/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/573-6645d6bc

| ホーム |
