No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

6作目にして日本デビュー

I WILL LOVE YOUAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / Fisher / I Will Love You (インディペンデントレーベル)

USの男女デュオ、フィッシャーの日本デビューアルバム。過去5作から代表曲やヒット曲を集めた日本独自企画盤です。

アルバム表題曲"I Will Love You"(M-5)は切なさ全開のピアノが印象的なバラード曲。この曲、mp3.comで300万ダウンロードされ、全米17のラジオ番組で1位に輝き、50を越えるテレビ番組や映画("大いなる遺産"、"10日間で上手に男をフル方法"等)に使われ、人気ドラマ"Ally McBeal"でも使われたそうです。私もAlly McBealはセカンド・シーズンまでは見ましたが、それ以降はいろいろあって(笑)見なくなったので、これが初聴でしたがなかなかいい曲ですね。

Voのキャシー・フィッシャーの歌声はややルーズでクールな印象、大人の女性って感じでなかなか魅力的。曲は普通のアメリカン・ポップ、ちょっと暗めの曲が多いが可もなく不可もなく。これといった強調材料はないけど、アルバム後半はなかなか好みでした。しかし過去5作からの寄せ集めなので、アルバム通して統一感がないのがなんとも。これで評価されるのはちょっと気の毒な気もするが、それだけ多様な音楽性を持っていると言えるか(作詞はキャシー、作曲は相方のロン・ワッサーマン)

機会があれば、オリジナル・アルバムも聴いてみよう。

試聴:@TOWER.JPで(WMA、RA)

このヘッドホンで聴きました:RS-1
ギターを中心にしたポップなのでやはりRS-1がいい感じ。K701でも無問題。

/F/US/POP/RS-1/TV/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/577-fdd6dd64

| ホーム |
