No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

BLUE NOTEからデビューした正統派

It Can Happen to AnyoneAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / ELISABETH WITHERS / it can happen to anyone (Blue Note)

ソウル/R&B・ディーヴァ、エリザベス・ウィザースのデビュー・アルバム。完成度高いです。

2000年代に入りソウル/R&Bはヒップホップとの境界が曖昧になり、リズム重視のダンス・ミュージックと化し、その流れがメインストリームを席巻してしまいました。それが悪いことだとは思いません。ただヴォーカルやメロディーはどちらかというと二の次、という私としては悲しい状況となり、昔は良く買っていたこのジャンルのCDも最近はほとんど買わなくなってしまいました。

そんな状況の中、このアルバムは正統派ソウル・アルバムと言える内容だと思います。ドラマティックで美しくハート・ウォーミングなメロディーにエリザベスのパワフルなヴォーカル、甘いアーバンソウルからファンキーなナンバーまで、私が聴きたかったソウル/R&Bがここにありました。曲がベタと言えばベタですが、今の状況ではこれぐらいやってくれたほうがむしろ丁度いいぐらいです。

このアルバムがデビュー作となるエリザベスですが、ブロードウェイ・ミュージカルに出演していた経歴もあり、歌のほうもばっちりです。

試聴:公式サイトで(TOPページで聴けます。非日本語)

このヘッドホンで聴きました:HP1000
私のソウル/R&B御用達ヘッドホン、HP1000。音が厚くどちらかというとパワフルで女性ヴォーカルが美しい。高域が刺激的で独特のきらきらし感じがありこの手のジャンルに合っている。K701はちょっと音が上品に整いすぎなのと繊細すぎる点が合わないと感じます。ATH-AD2000は刺激的な高域と言う点で物足りないのとややエモーショナルさに欠ける。

この手のアルバムが増えてHP1000がもっと活躍できるような状況になれば良いのだけど。

/F/US/R&B/HP1000/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/578-8ab79e3c

| ホーム |
