No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

哀愁のヨーロッパ・ジャズ+ヒップホップ

トランジションズAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / ARTS THE BEATDOCTOR / TRANSITIONS (Pヴァインレコード)

オランダのプロデューサー、アーツ・ザ・ビートドクターのアルバム。生演奏(ピアノ、ホーン、ストリングス)を中心にしたジャジーな楽曲+様々なMCのラップという内容で、一応ヒップホップ・アルバムということになりますが、MCがまったく絡んでこないインスト曲も結構多いく、クラブ・ジャズ・アルバムと言ってもいい感じ。

とにかく曲のムード、雰囲気が最高に素晴らしい。ディープでダーク、そしてどこか哀愁と憂いを帯びながらもクールでスタイリッシュ。なんかもう明かりを消してどっぷりとこのアルバムが作り出す雰囲気に浸ってしまいたい、そんな気持ちにさせてくれます。日曜の夜よりは金曜の夜に聴くほうがもっといい感じでしょうが(笑)


正直・・・

ラップは・・・いらない気もする(笑)


amazonにジャケ写がないのでアップ。
artsthebeatdoctor_01

ヘッドホン好きとしてはジャケの女性がしているヘッドホンが気になりますね(笑)。ヘッドバンドだけみるとゾネ(ULTRASONE)っぽいですが、ゾネのバンドはどこかのOEMでしたっけ。
artsthebeatdoctor_02


試聴:@TOWER.JPで(WMA、RA)

このヘッドホンで聴きました:DT880
このアルバムの雰囲気の良さはDT880で聴くことでさらに良くなっていると感じられるが、もう少し刺激があってもいい気がする。PROline2500もなかなかいい雰囲気を醸し出しているが、若干明るめで、低域がブーミー、高域はシャリつく。鳴らし始めて40~50時間てところだからまだまだかな。DT990で聴いてみたいアルバム。

/M/EUR/CLUBJAZZ/DT880/NDRIVE/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/581-3d80d2bc

| ホーム |
