No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

CD購入は実店舗とネットどちらも利用しています。ネットで買うのは指名買い、既知のアーティストのまだ持っていないアルバム等、買うものが予め決まっている場合が多いです。実店舗で買う場合は、試聴買い、初物買い。新たなる出会いを求めて買う場合が多いですね。マイナーなアルバムは店舗のほうが出会える確立が高いような気がします。ネットではAmazon、HMV、@TOWER.JPしか使っていないからかもしれませんが。

実店舗であれこれ実物を手にして試聴しながら買うのは楽しいですね。買い物でストレス発散と良く聞きますが、私もそのけがありそうです。なーんか店舗での試聴ってなんでもいい音楽に聴こえてくるんですよねぇ。買い物のうきうき感がそうさせるのかも(笑)。ネットでは買い物している感はちょっと薄く楽しくないデス。

実店舗は、近くに他の大型店がないということもあり、もうずっとタワーレコードを利用しています。タワレコから教えてもらったアーティストは数知れず。感謝してます。1日6,000円以上の購入でWポイントなのもいいですね(いつまで続くのか分かりませんが)。通常50,000円分購入でカードが満タン、3,000円分使えるようになりますが、私は必ず6,000円以上買うようにしているので、実質25,000円で満タンです。今手元に満タンのカードが2枚あるのですが、発効日が2006/12/25と2007/1/13・・・だいたいひと月に1枚カードが満タンですか・・・。これぐらいはまだまだ普通ですよね・・・(笑)


最近はクラシックのCDもそれなりに聴くようになり、そうなるとSACDが聴いてみたくなりました。んで、コンパクトサイズで10万ぐらいのSACDも聴けるCDPを探してみましたが、海外メーカーはまったくなし。DENONのDCD-CX3かSONYの新機種ぐらいしか選択肢がない・・・。DENONはいいところに目をつけたなーと今更ながら思った次第。

PS AUDIOのNoise Harvesterで電源ノイズ源をひとつ発見。掃除機でした。掃除機のスイッチが入ると激しい音と共に激しく点滅。切れると点滅が大人しくなる。はっきりと連動してました。まぁずっと使い続けるものではないのでそれほど問題はありませんが、今回隣の部屋の掃除機に反応していたことがどちらかというと問題(笑)。やっぱり外からのノイズがあるかぁ。

関連してるらしい商品

私はあっちこっちで買ってしまうので、ポイントがさっぱりたまらないのです。
タワレコもかなり行っていますが、6000円でダブルポイント…それさえ知りませんでしたw
これからは有効活用していこう…。

2007.02.22 10:59 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

私の場合は、あまり選択の余地がないのでタワレコ一本ですね。なので内容に偏りができているかもしれません。いろいろ選択ができていたらひょっとしたら手持ちのCDの内容ががらっと変わってたりして(笑)

タワレコの6,000円以上Wポイントは以下の店舗だけのようです。
http://sale.towerrecords.jp/6000W901/index.html

ちなみに2/23-28の間は6,000円以下でもWポイントのようです。

有効に活用しましょうw

2007.02.22 23:34 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/582-f835bb61

| ホーム |
